あっけらかんと。。。なぁんだ!!

良い事を数え始めてまだ3,4日なんだけど、気になってた、たぁちゃんの事が、無事、クリアー。
で大きな問題の叔母の事、昨日電話が来たのよ。。あっけらかんと、元気ぃ〜〜?だって。
「おばちゃんこそ元気〜?」切り返せました。
もう車いすを使って自分でトイレに行けてるらしい〜?いいのかそれって?!
いろんな用事を仰せつかるかと用心しながら話すうちに看護師さんが来られて、電話が切れた。
3か月の入院になると言ってたのよね。
お正月は家に帰れず。。。かな?

思うに、それほど気に障ることしたつもりも覚えもなしなんだろうなと思えたのよね。
のんきな人は、気にしないのよね。。。まぁそれでいいのよ、それで。
でもね、40年間にした自分の言動をもう忘れちゃったのかな?
まぁ、それでいいのよね。うん。。。

パパさんにはもう一人叔父がいるのだけど、こちらとは気を使いあい、仲良くしてもらっているんだけど、なんでも半月板を損傷したとかで、今、松葉杖なんだって。( ;∀;)なんてこった。。。。叔母と同じ病院。

そういう年になってきたのでしょうね。あっちもこっちも病人と動けなくなりつつの者ばっかり。。。。(ー_ー)!!

パパさんは今日、後期高齢者(多分)の講習会に自動車学校へ行ってます。
役所とか、改まったところへ行くのを嫌がって、伸ばしに伸ばして、今日なんです。
緊張しまくってました。
「なぁん、言われたとおりに動けばいいだけだし、簡単よぉ〜」と言って送り出しました。
出先から電話したことなんてないパパさんが、「帰るのは午後1時ごろ。。。出かけるのはそれからだから、支度をして待ってなくていいぞっ」だって。。。キャハハ、これって嬉しい事の一つでしょうか?
緊張がまだ解けない〜〜?と、ちと心配です。
まっ、パパさん流で乗り越えて帰ってくるでしょう〜!!

特定疾患の書類を先週の水曜日に出したけど、まだ郵送されてこない。
もしかしたら、元気なんで今年は特定疾患、外されたのかも〜?と心配になって電話してみたら、今から郵送します、だって。。。
良かった。。。電話してみて。
多分今日送ってくるはずだから、即手続きに行きます。
全部の種類は揃ってるからね、保健所が受け取って、ご苦労様です。。。で終わりのはずです。
保健所の人に、パパさん、市税条例により非課税、私、非課税、母も非課税。。。。
こういうのを知られるのって、ちょっと恥ずかしいけどね。
そこは、面の皮厚くして、頑張って行かなくっちゃぁです。
頑張る。。。。それにしても、今日の寒い事。8度ですってよ!!
                            *マザー