貰っちゃいました〜〜( ^)o(^ )

パパさんの、仕事仲間のオジサンの奥さんがね、用事があるとオジサンを乗せて連れてきちゃったんよ。
おじさんは車に、乗る自信が無くなっちゃったらしい。。。病気でね。
でパパさんはオジサンと話してるから、車の奥さんと話したの。
突然に毛糸の帽子なんか編んでですか〜?と聞いてきた。
えぇ〜編みますけど、お出かけ用にはできないぐらい下手なんよ。。。正直に言ったのよ。
あのぉ〜私編み物好きですけど、編んであげましょうか〜?に、思わず、はいって言ったん。

思いっきり、派手が好きですと言ったらこんな色を選んでくれちゃったよ。

こんなかわいい帽子も。見たらわかるけど目数が見事にそろっているよね。

一番キャァーーと喜んだのがこの手袋。
手の甲に可愛い花がついてるんよ。運転するときに、ホンにいいよ〜\(^o^)/
編んであげましょうか?と聞いてくれちゃったときにね、家じゅうの目につく毛糸を全部差し上げたの。。。
これで、これで編んでくださいっ!!ってね。
私、手がかじかんでて固く締まるし、攣るからね、もう毛糸なんて、たぶん触れないと思ってたところだったから、ちょうどよかって。
で出来上がったのは、私の渡した毛糸なんよ。。。。
上手な人にかかると、こんな素敵なのができ上げる。。。。
これね、ホンの2,3日で持って来てくれちゃったんよ。
いやぁ〜上手だよね。一芸に秀でてる。。。って人いるんですよね、いいなぁと思います。
一芸が、ほしいですよね〜(;'∀')
畑ぐらいはできるけど(一番長い趣味です)それだけだもんね。
何か習っておくべきだったような。。。。いまさらですがっ!!

                          *マザー