行事がいっぱい!!

まず。。。。。。。。
年賀状がありました。チェストの一番下に入ってました。
4段の引き出しの上はPC関係とお手紙類、印鑑切手等。
2番目は帽子マフラーと夏のインナー(余所行き。。笑)
3番目は枕カバー類。で、一番下は。。。ン?何入れたんだろ?
PC触ってる時に気がついたんよ。。。いったい何を入れたのかなぁ〜〜?と。
きっとテーブルクロス類。。だろうと思い込んでたのだけど、あまりに気になるから、開けてみたら、住所録のノートが出てきた。。。>゜))))彡
ないないと、探し回ってたのがうそみたい。。。で、無事に今日出して来ました。
チェストの下にはエンディングノート、家の権利書や、田畑の番地、保険証類など、大切な書類が入ってました。。。
どうしてそういう大切なもの、完全に忘れてしまうかなぁ〜〜〜"(-""-)"
情けなくて涙がっ。。。。

まっ、有ったからよしっ!!

夕べ大雪が降りました。朝起きたら真っ白け!!

明日、ナマコ取りに行く予定・・・・あっ、私はスルーですけど、兄が、孫ちゃん連れてお弁当持ってくる予定だそうで、ババがどうしても行くと言っています。ここから2時間の距離の海。
ババからしたら曾孫ですけど、一時ババが子育てをしたからか、お互いが会いたいと願ってるみたいで「ババは元気〜?」と兄に聞くのだそうです。まだ幼稚園のひ孫の年子。
私はこの寒さに体調を崩してる。。。初めての風邪?らしきふう。
立つとクラッとするしお腹もなんだか変だし。とにかく寒い!!
重ね着をしてて、下に5,6枚、上に5枚着て、帽子かぶってマフラー巻いて着ぶくれても、それでも寒い。
手がしょっちゅう攣って包丁は落とすし、持ってる鍋ぶちまけたり、調味料を取りこぼすし、植木鉢を落とすし、。。。手間がかかってやれん!!( 一一)

やっと冬至を超えたからね、後は、日がだんだん長くなるのを待つのよね。。。少し早いけど、春がそのうち来る〜!!
ナマコ取りスルーして次の日の病院に備えて。。。(大笑)
そんなわけないよね。。。窓ガラス、外から拭かなくっちゃぁ〜〜!!

もうそこまでお正月が来てます。。。
昨日お餅第1弾搗きました。。。。6升余り。。。

夕食は親鳥でだしとったお雑煮。。。\(^o^)/
                      *マザー