新しい年。。。来ました!!

新しい年が始まりました。。。(●^o^●)

皆様、明けましておめでとうございます〜〜!!

いい年にしたいですね。でも、私今年から運気がど〜んと下がりますの。。。
これをいかに被害が少なくて、乗り切れるかが、大きな問題です。

我が家のお正月。。。写真は全く撮ってないの。
撮る間がなかったのが正直なところ。
作っては食べ、片付けては作り、また食べて。。。延々それの繰り返しでした。
孫ちゃんたちは大きく、可愛く育ってました。
その写真は花の子ルンルンの所で見てくださいませ!!
リンクに貼ってあります。

まぁね12人の食欲って、思った以上にすごくて、量が半端なくて、お料理は残るってことがなくてびっくりでした。
私が分量を少めに作るせいか。。。はたまた孫ちゃんが大きくなって大量に食べてくれるせいか〜?
買い置きの食材が少なかったせいか〜?冷蔵庫は空っぽになりました。

夕べ娘たちが帰り、今日は息子たちが帰り、パパさんは初集会に行ってて、家の中は静まりかえってます。。。。
あの賑やかさは〜〜〜なんだったのか〜?白昼夢〜?みたいな気持ち。

お休みが長かったからどの子ともどの孫とも、時間とって向き合えたから、本当にいい時間でした。。。

でもね、お正月から号泣したん。意味はなし!!
お布団で1時間ばかり大泣きしてしまいました。

幸せだったからか、子供たちの生きざまに感動したのか、大人になったと嬉しかったのか、自分の生い立ちを哀しく思ったのか、まったく、心の内をはかることができないまんま、今日です。

今年の計。。。。”笑う”にしました。
人さまにとって笑うなんて簡単でしょ?
ところが私にとって、笑うってことはすごい努力しないと出来ないのよ。
笑うって最高の幸せを運ぶ行為なのよ。。。だから、一生懸命、笑うことにするのっ!!
運気がドンと下がるからね、何とかいつもの強気な私を保つためにも、神様の好きな笑うって行いを守ろうと決めたん。

そう言う事で笑顔いっぱいの我が家に、なる予定です!!(^_-)-☆
本年も、こんなよわっちい私を、よろしくお願いします!!
                 *マザー