力不足。。。(-"-)

お正月が済んで、普通の暮らしになったのだけど、疲れからか、仕事が片付かなくて、不自由してます。
あっちへ行って、ため息ついてこっちへ行って、ため息ついて、流しの洗い物も気がついたら母がやってくれてる。。。有様。
なさけなやぁ〜!!
力が出んっと嘆いてる間に夜ご飯になって、冷蔵庫あさってサケの切り身発見。
白菜の胡麻和えとサケの焼いたんとカブの酢漬けが夕食、食欲なくて白ご飯をお湯かけで流し込んだあたりから、具合が悪くて久しぶりに先に寝た。
吐き気を我慢できなくて布団から這い出て、窓開けて吐いた、吐いた!!
あぁ〜楽になった。。。と思ったらもう寝てた。
パパさんと母は、耳が遠いからもちろん唸り声とか吐くのとか聞こえてなくて。。。。私が死にそうになっても、こりゃぁ二人は助けてくれんなぁと思ったんよ。
今日は気分がなんとか収まって洗濯はできた。。。お昼御飯も作れた。

思うに、やっぱ無理は出来ない体なんだなぁと思ったのよね。。。新年早々にっ。
今年はね、畑をいっぱい作りたいなっと思ってたけど、手のこわばりが半端ないし、疲れもひどいから、無理なような?
玉ねぎの畑の草もすごい事になりつつ、取るのムリかなぁと不安に駆られるのよ。
!(^^)!。。。こういう凹みがちなこと言うのも運気が下がってるせいか〜?
あのね、時計をかけてもらったン。
もちろん拾ってきたやつの中から、程度のいい奴をね。
それが。。。止まったり進んだりするのよ。。。。
かけるときに電池は新しいのを入れたとパパさんが言ってたけど。。。「なんでだぁ〜」と聞くパパさんに私(一一")アハハハ。。笑うしかなかったん。お化けのせいだよ。。。なんて言ってもね?
パパさん心得たもんでお化けの格好をして見せた(;'∀')
どうもね、拾ってきたやつに、家を乗っ取られてるような気がせんでもない。
ちょっと厄介なんがいろいろ言ってきてる気が。。(あっあくまでも私の主観だけよ)
で、背中のやつに「いい加減にせんかっ!!」と怒鳴ってやった(≧▽≦)
それからなのよね。。。具合が悪いのは。
力になってやりたいなんて自分の力不足を忘れてて、無理だったみたい。

まっ、寒いからだよね。。。そういうことにしておきたい。

ああぁ〜もう夕食の準備の時間、なのになぁんにも思いつかないの。
豚肉があるのを生姜焼きにして、後、卵焼きとう〜ん、何つくろう〜?

春の話してもいいのかな〜?早く春が来たらいいのにな!!
                    *マザー