木曜日。。暇です

寒い日が続いてますが、なんだかね、日差しが明るいの??
季節からいうと、大寒もまだなのにね、日差しが暖かいような〜?
春を待ち続けるからかも?ですよね。
咳はね、一応収まったような?
パパさんと母の風邪症状はあっという間に収まったのだけど、私の咳は温まると起きる。。。?ような?
寝てたら鼻からの粘液がのどに落ちて、それで咳が出るような?そんな気がしてます。
咽頭喉頭に何か起きてるかも〜?ですね。
でもまぁ夜は寝られてるから、きっと病院には行かない(≧▽≦)まっそういうやつです私めはっ!!

母が今日はディなので、気持ちがほっとしています。
別にね、いて邪魔になるとかそういうのじゃぁなくて、でもなんだか居ないとホッとしてしまう私です。
どこか出かけるところがあったら行けばいいのだけど、そんな気持ちよりか、のんびりしたい気持ち。
お正月のお客さん用のふとん、やっと昨日仕舞えました。
覆布を引っぺがして全部洗いました。
今度は5月の連休まで、出番なし!!

ご近所さんなんだけどパパさんの友達が半年前まで住んでいた家から出火で2階部分半焼。
今パパさん、片付けに行ってます。友達や家の持ち主さんも事情聴取されたんだって。
家に住む人もいなくて2階から出火ってねぇ?
漏電とかが今は絶対にないそうで、となれば、放火?って疑いますよね。。。
でもうやむやで終わり。。。だそうです。(;'∀')勝手に火が出たってことになるの〜?変!!

でこの際に更地にしようという話で、パパさん連日、かたずけに大喜びです。
我が家にまた荷物が増える。。"(-""-)"泣くぞっ(ノД`)・゜・。
せっせと断捨離まがいの事をしてる妻の横で、せっせと拾い物してくる夫に困惑。
扇風機や流し台…また増えました!!
鍋釜とかも増えました。釜なんてね、もう12個もあるのよ、大小合わせてね。
誰が使うのっ?どこで使うのっ?は心の声ですけど(−−〆)
いつか鉄くずに出してくれるの〜?も心の声です。

少しづつ、税金申告の準備でもしましょうかね。。。
なんか。。。暇です。                  *マザー