パパさんがっ。。。アハッ!!

(-_-メ)パパさん、風邪をぶり返してます。
だからぁ〜寝巻着たらって言ったんだけど、パンツとシャツだけで寝るからですよね。。。
なんでも布団の中でエイッと気合をかけると暖かくなるそうで。。。(@_@)
だったら、頑張ってみたまえっ!!とほっておいたら、夕べ夜中に起きてテレビ見てた。
今日聞いたのよ、どうしてぇ〜?って。
咳がひどくて寝られんから起きちゃろうと思った、そうです。
もち、薬を素直に飲みました。
朝8時にはもういなかったんよ。
何にも言わずに出かけたという事は叱られるとこに行ったのよね。。たぶん?
で、行ってみました、たぶんあそこと思うとこへ。
やっぱり、火事場の家の屋根のトタン外しの仕事、当然寒風にさらされていました。
まるで若者のように頑張るパパさん見て、70歳なんて思わないのも仕方ないかも〜?って思っちゃいました。
それほどの手の切れる仕事ぶり、でした。若い人が下でトタン受け取る係。パパさんともう一人が外す係。。。ほれぼれする仕事ぶりっ!!

まぁね少しづつですね自覚させるのはっ。
今は寝間着を着てます。。。湯たんぽ入れちゃろうかぁ?と聞いたけど、断られました。
そんな女子供の使うものなんかいらないっ。。。らしいです。

明日もまた屋根に上るんでしょうね。
落ちないかの心配はもうしなくなりましたけど、いつになったら静かに家にいてくれるんでしょうかね。。。(~_~;)

2月の中ごろの日にち指定の、柳川の下げもん見物の案内が来ました。
宝石とか、すっぽんとかでないけど。。。
下げもん、きれいなのよね柳川の下げもんは有名だもん。
行きたいなぁ〜〜きれいなもの見たいな。。。歩けるかは、はなはだ自信ないけど。
もう少し考えよう〜〜!!
行きたいっ!!めったにないぞ、こんな気持ちになるのは。
                   *マザー