いいんだもん!!いくもん!!

柳川に行く人を募って、走り回ってます(;'∀')
従妹に言ったら、昨日隣が火事になったって。。。よりによって隣を火事にして、断ることないじゃろって言いました(≧▽≦)
行きたくないって言えばいいものをっ!!って(−−〆)
って思ってたら、火事は本当だったん。
従妹の隣の家のおじさんおばさんにお世話になったからとお隣を気にしてた従妹。
お隣さん、働かず、酒びたりで、ゴミ屋敷になってたそうで、今に火が出ると言ってたのよ、従妹。
とうとうそれが本当になったと、嘆くことしきり。
幸いに初集会で地区のみんなが集まってた時に火が出たそうで。従妹の家も助かったのよ。
お隣さんが亡くなったから、片付けが済むまで動けない。。。そうだ。(゚Д゚;)
生活;保護受けてたお隣さん酒びたりでお金足らなくなって、万引きで警察のお世話になってつい先日戻ってきたんだって。。。

世間っていろんなことがあるのよね(~_~;)

お隣さんには、お兄さんと妹さんがいるけど、お兄さんは今までの迷惑に懲りて、今後一切の付き合いはないっと言ったそうで、妹さん夫婦が火事の一報に駆け付けたんだって。
今から、片付けやら、検視やらの後始末をすることになるみたい。
妹さん、体が弱くて立ち合いなんか無理そうで、だから余計にいてやりたい。。。
更地には2月に入ってからの話になるそうで。。。柳川、3月に出来んの〜?ってお願いされてもねぇ?
決まってる日にちは変えられん!!

従妹はもういいやとあきらめて近くの友人に話を持っていくと、98歳のお母さんがつい5日前に亡くなったと言うし。
もう一人は義母さんが意識ないからと、いつ葬式になるか分らないのでと言うし。

でね。。。やっと一人で行こうと決めたん。
去年に湯布院に行った時に歩かれず、座って帰りまで待った経験あるからね。
一人のほうがいいのかも〜?と思えたんよ。
キャピキャピ楽しく行きたかったのだけど、それって妄想に近い!!

それでも、一回は下げもんとやら見てみたいじゃない?
小さな可愛いお土産なんぞ買いたいじゃない?
だから、一生懸命行ってこようと思うんよ。
お昼にはウナギを食べてくるよ。
運気下がってるからね。。。運気上げてくるね!!
                     *マザー