娘心。。。う〜ん(ノД`)・゜・。

まぁ信じられないぐらいの寒さが襲ってきました。
すぐそこに春が来てると言うのにね。。。仕方ないから、もう1缶灯油を使って、暖かく過ごそうと決めましたけどね。やっけっぱちですけど。
寒いのに、外仕事が続いて。。。だってね、白菜取りにおいで〜とかカブが残ってるからあげるよ〜とか声がかかるから。。。
もったいないもんね。早速外で白菜の漬物をたっぷり作りました。
嬉しかったのだけど、手がね、腫れました。
わかりきってたことです(*^^)v
来週は、報恩講と、所得申告と、柳川の下げもん見物と行事が続きます。
報恩講は普通は1月15日までに済ますのですけど、我が家は昔から節分前後になってます。
一度言ってみようかと思ったのだけど、お寺さんがそう決められたのなら、それでもいいやと知らんぷりしています。
来週、元気ですべての事が出来ますようにっ!!

夕方、母が髪を切ってくれと言うのでカットしました。
髪が薄いからと長めにすると言うけど、長くすると余計にぺったりと髪がつぶれて薄さが目立つよって言うとなら短めに。。。で、短く切りましたよ。。。
母は髪の薄さを気にして、小さなかつらをつけてるのよ。。。
もうかぶらなくていいよ。。。って言ったけど、母には分け目が透けて見えるのがどうしても許されない事のようです。^^女心ですかね(~_~;)
私と言えば、すっぴんで買い物にも出かける、役場にでもすっぴんだから。。。
これはこれで、いいのかなぁ〜?と思うよね。
母の年には、私、きっと汚いばばになってるかも〜?ですね。

娘が撮ってくれた写真に母が写ってると思ってたけど、よくよく見れば。。。どうも私のような気もする。
それほどそっくりな母娘なんだけど、だからと言って、母と私を間違えてしまう人もいて。。。
きれいにしてる母と、かまわない娘だから。。。同じに見えるのかも〜?ですけど。
20歳違うのよ。。。失礼しちゃうよね*1複雑な娘心です
                      *マザー

*1:+_+