失くしもの。。。

メガネがね、ないのよぉ〜〜(;'∀')
裸眼で暮らすと、目が異常に疲れて吐き気が起こる。。。
かたいっぽが乱視で、かたいっぽが近視らしい?
で、眼鏡を作ってもらっていやいや、かけてるんだけど、目の前に何かがかかってるのって、ほらぁ〜手袋して草を取ってるような変なめんどくささがあってね、ちょくちょくはずしているん。
一昨日、目が異常に疲れてて、メガネ。。。ってみるけど見当たらないの。
テレビが見えなくて、早く探さなきゃぁと焦るけど、いつも置いてるとこにないんよ。。。あれぇ〜?
当然パパさんに、知らん?と聞いてみた。知らんと答えた。
報恩講の時にメガネかけてた〜?って聞くと、かけてなかったような。。。らしい?。
次の日の所得申告の日、メガネはかけていかなかったような。
だって目のお化粧を入念にした記憶があるもの。うん、それは間違いない。
ならば、畑しか行ってないよ。。。もちろん畑の周りも探したんよ。。。
お風呂も、流しの周りも、PCの周りも、お手紙書いたからと引き出しも、ルルちゃんをつなぎに行って山に、とも思ってね、探したんよ。。。無いのよぉ〜〜!!
ねぇ私のメガネっ!!って救いを求めても、パパさんもババさんも困ったねぇ〜〜と言うだけ。
そうよね。。。自分がわからないのに人に聞いてもねぇ〜〜アハハ。。
ますます目が疲れてもう一刻も待てない。そんな気分。

寝ても覚めても、メガネ、メガネッ。
夜中に、畑にも行ってみたのよ。。。草を取る時にメガネが邪魔で畑の横の山法師の木にかけたのかも〜?って思ってね(木にメガネかけるんかいっ)
無かったっ!!
明日、柳川の下げもん見に行くの。。。あぁ〜〜カミサマ。。。メガネっ。。
私ねぇ、もしかして痴呆症かも〜?なんか心配になったのよ。。。そうかも〜?
かけてる眼鏡を探してるコントなんてあったよね。。。それと同じことが、この身に起こり始めてる。
なんか笑えなくて正直、怖かったの。。。。
で、今朝、髪をくるくる巻いて引き出しの髪留めを出したら、メガネがあったン。。。。\(^o^)/うそでしょ!!って思った。

パパさんとババさんに報告。
もしかしてだけどパパさんかババさんがそっと入れといた、なんてないよね。。。
まさか本気ではないけど、聞いてみました。
だってそこ何度も探したところだったからね。
まぁとにかく、間にあったのよ。。。私のメガネッ。
ホッとしたし、目が楽になったし。、明日に間に合ったし、いいことだらけ。

カギを失くしたり、手に持ってた包丁が忽然と消えたり(まだ見つかってないんよ)手袋なんてもの3つも4つも行方不明なんです。

頭の中にいろんなものが浮かんだり、浮かんだり。。。踊ってるような頭なもんでね。なんせB型なもんで。
いやいや。。。(ー_ー)!!B型のせいにしたって、ねぇ?
でも、メガネ無くし事件で気がついたの。。。失くなったら困るって!!何でも、どんなものでもね。
探しに捜した2日間、返せ!!って。。。
誰に言ってるの?アハハハ。。。。(;'∀')
                      *マザー