何が刺さってるか〜?

足の膝に黒いあざがあったのよ。。。もう半年前から。
この最近あざではなく何かが刺さってるようだって知ったのだけど、痛くもないし、別にいいやとほっていたん。
1か月ぐらい前から、とげが刺さってるなら押したらぷにゅっと出るかもともんだり押したりしてたのよね。
針でほじくってみたら、どうも固い金属か、ガラスか、固いものがこんこんと当たるの。

う〜んどうしようか?
その内うみたら、ぴゆっと出るかもなと悠長に構えていたのよ。
夕べ、お風呂場でちょっともんでみたら、膿がぴゅーーーと飛んで出た。
その飛び方が尋常でない飛び方したので、これはけっこう、まずいぞ?と少し恐れて、やっとパパさんに話しました。
「ばかかっ!!足切ることになるぞっ」パパさんらしからに大げさな言い方したのよ。。。
まぁこうなりゃ行くかと、やっと病院へ行きました、今日ね。

半年前から金属らしきもの埋めた膝で、よく痛くないもんだと、先生笑ってました。。。
で、すっぱり切ってくださいと言う私に呆れながらメス入れたら、膿が飛んだ、飛んだ。。。。先生の頭を越えて飛んだ。
レントゲンに2センチぐらいの物が写ってました。。。深い!!。
中に入ってたのはガラス片だった。
難儀したようで、切り口が大きくてびっくりでした。膿が出てるから、縫えないそうで。。消毒もちゃんとやります!毎日ガーゼも張りますと約束して、やれやれ。。。済んだ!!

ってか、これぐらいで済んでよかった〜〜。

今日はお風呂我慢して少し養生しようと思っています。

痛みをあまり感じない、体質の私。。。これはこれで困ったもんですね!!
あっ、言いたいことがあったの。。。こっちの話がメイン!!
下げもんを見に行く日にね、朝方、夢を見たんです。
家の前を貸し切りバスが走るのよ。。。靴下を履き忘れて、焦った私、ちょっと寄ってくださいと話したら、そういうわがままは聞けません!!とつれない返事でした。
当たり前だと諦めたの。
途中のトイレ休憩で、ぼんやりしてたら、もうバスが出てて、置いてかれた〜〜(ノД`)・゜・。
泣いてパパさんに電話したらそこはどこかと聞くの。。。分らん!!

嫌な夢だったと、話してたの、バスの席のお隣さんに。

で、買い物に夢中になった私と連れが(バスの席のお隣さん)迷子になりました。
電話でここはどこ〜?バスはどこ〜?(゚Д゚;)バス会社の本社に連絡。
店を出たら右か左か全くわからなくなったんです。
バスのすぐそばまで来てたのですけど。。。なんかねぇ大騒ぎでした。

お店の名前を言うと添乗員さんが迎えに来てくれました。。。
電話するなんて思いもしませんでしたよ私。
みんな連れさんがしてくれました。
私は。。。。そこらへんよちよちと、走り回ってました〜🎵
顔色真っ青。だったらしい。情けないこと!!                               *マザー