良いご縁になりますようにっ!!

この間行った、バスの日帰り旅行での、座席のお隣さんのお話です。
私の席は窓側、あぁ〜よかったと。
だって、お隣さんと話が弾まない時の逃げ場が出来たんだから。
そしたらね、お待ちどうさまぁ〜〜と明るく笑ってきたのよ、私より2歳年上。。。年下に見えるぐらいの可愛い人でした。
その人と名前を紹介しあって、切り出したのが、「あのね、私足の指が紫色になってるの」
この病気になって、紫色。。。って妙に反応しませんか〜?
で、聞いたの「膠原病〜?」ってね。
まだ病院へ行ってはないけど、手足がとても冷たくて、で、紫色って明るく言われる。
まさか同じ病気。。らしい?人と隣同士になるとはね。摩訶不思議!!

でね、足にレッグウオーマー(これでいいのか?)を履こうとしてるのが、私と同じのに、笑った。。。
めったに履かないぞっ、黄金色のレッグウオーマー。
黄金色の1mもある長いおしゃれなのよ。。。どうやって履けば〜?って言うので、たぶんこうやってこうしてって一応指導した。大笑いよね。。。お互いに若ぶっちゃってねぇ〜ってね。

彼女、話すのが特長あって、とにかく今朝ね。。。と話し始めたら家の中が丸見えになるほど説明が長いの。。。
今朝何を食べたのか、ご主人はあぁ〜そういう人なのか、子供さんはもう成人されて、本人は働いてるけど、たぶん介護の現場。
で、現場でちょっと地位がある人。
で、一向にどうしたまでの話がないので、聞いたの「この話の結論はな〜に?」(~_~;)
延々もう20分ぐらい聞いてるけど、何が言いたいのか、まだ聞いてないよぉ〜!!って平気で言えるのよ。
キャハハと笑って、私は話が長いと皆さんが言うの。
あっちに寄り道、こっちへ寄り道が長くて。。。に、うん、そうみたいね。。。で大笑い。

明るい人でした。。。実はいろんな思いを抱えてる人なんですけど。
今日は明るくいきたいのでしょうと、合わせていました。
まっ、頑張ってる人。。。かな?
それがね、20分ぐらいの所にいる人でした。
そこまで運転できるよ。。。今度会いましょうねと話が弾んだんよ。
アハハ。。また話が長いのかなぁ〜〜〜?

電話番号を交換し合ったけど、私も電話してないし、あちらからも電話かかってこない。
こういうのって、ご縁があれば進むのよね。。。
良いご縁でありますようにっ!!

                     *マザー