春の準備〜〜🎵

まぁまぁの天気が続いてるので、仕事がはかどったんです(*^^)v
サトイモを植え替えました。
ジャガイモを植えました。
エンドウに竹を立てて、温床に芋を伏せかえて。。。。
大、大満足\(^o^)/異常な肩のコリに悩まされてはいますけどね。
いいのよ。。。良い事があればそれなりの嫌なことだってある!!
牛蒡の種を買いに行って来なくっちゃぁ〜〜ちょっとのんびり買い物。。。もありですよね。

膝の傷。。。もう皮膚は引っ付きました。って、中はブヨブヨしてるから、少し膿んでるはずだけど、まっそのうち完全にまっ平になるはず!!
夕べからお風呂に足つけて、気持ちいい〜〜!!
膝ってね、湯舟に入ると膝上げたら、体は湯の中に浮くのよね。
だから、浮いたまんま温もるだけの3日が過ぎて、やっと体が洗えました。
パパさんが私のためにと電動ベットを買ってきました。
5000円だったらしい。
きれいだけれど、とてもそのベットで寝る気にはなれず、丁寧にお断りして、パパさん用になりました。。。
パパさんベットを起こし寝てやんの。。。あほですよね・・寝られるわけない。
いくら、無理だよ。。。と言ってもいんにゃネラレルッダッテヨ。
夜中あがきまわって3分おきに体を起こす、また沈む、起こす沈むを繰り返し、唸る、暴れる、無呼吸(2分も)を繰り返し。
「寝られんかったでしょ?」に、「やっぱ電動はええなぇ〜」だってよ。
私が一晩中寝られなかったことは言いませんでしたけどね。。。この強情パリがっ!!
今は、パパさんの大きなベットが私の物で、暖かいのよ。。。
フローリングに直に寝るのって、やっぱ、冷えてたのを実感。
これなら、もう湯たんぽはいらないかもです。
雨の日は冷たくストーブも焚くけど、すっかり日差しは春ですよね。。。
もうあと数日で3月。
忙しいけど、1日に2時間の外仕事では、のんびり仕事と言うわけにもいかず、大急ぎで目いっぱい働いて、体も疲れ果てるのだけど、それでも、食べ物を作って自給自足で生きていくのだっという思いで、気持ちは前向き、嬉しい思いが沸き上がります。
パパさんはね、またまた、近所の建物の取り壊しに行っています。
雇われてですけどね。
雇われなら、責任は降りかからないので、気持ちは少し楽です。
が、家の周りや田んぼの片づけや、2町ものすくもの片付けやら、山積みな家の仕事、いったいいつするんでしょうね。
田んぼは排水をうまくしてないので水溜まって、沼みたくなってますが。。。。
まっ、いいか。。。適当にやっててもどうにか、なる〜〜〜!!
明日から又雨らしいけど、草取りは大まかにやっつけたし、気になってた仕事は済んだからね。。。安心です。
さあ、今から何しましょうか〜?               *マザー