一休み〜(^_-)-☆

夕べから冷たい雨が降っています。
お昼はいいお天気で、外のほうが暖かい日が続いて、今日ぐらいは、寒くても、我慢ですよね。
眠りにつく時、結構上手くいかなくて、あれ考えたりこれ考えたり…忙しく頭を使って、気がついたら1時とか。。。
ぼぉ〜としてなけりゃぁ寝られないのは当たり前。
それで、自分の中では禁止してる、デパスマイスリー半分の半分を飲んで、久しぶりにちゃんと寝られました。
9時就寝、7時起床だから、寝られなくても、何とか体調は管理できている、気がしてます。
朝起きたらパパさんは、お宮の1日会(神様にお参り)へ行ってて、それっきり帰って来ませんでした。
なんか、久しぶりに、怒りの帰れコールをしました。
近所の家に上がり込んでしゃべり倒していました。(ー_ー)!!
てっぽだま、でもあるまいに、いい年の爺さんが、朝間早よからよそんちへ上り込んだら、いけん!!と、帰ってきたパパさん捉まえてこんこんと説教。
まぁ一人で起きていくのだから、その間妻は寝てるのだから。
説教できるほど世間の常識を守ってるわけでもないけどね。
これは必要なアドバイス〜🎵
でもこのセリフ、さぁ、何十回言ったやら〜?

畑仕事もない1日。。。掃除はパス。洗濯だけはしたけどね。
ラソン見て、応援して。今から夕食の準備。
我が家はね、韓流にはまってて、夕方5時からのテレビ見ながらパパさんのお酒タイム。
夕食5時からの夕食。。。なんです。
早すぎですよね。
まぁもうじき日が暮れるのが遅くなったらきっと7時ごろになる。。淡い期待ですけどね。

孫がね、コンクールに絵を出して、最優秀賞頂いたそうで、婿さんから満面笑みのさきちゃんの顔を送ってきました。
色がねきれいな絵でね、ばぁばは、もしかしたら将来、画家?なんてね、キャハハは〜🎵
さきちゃんパパ、嬉しいでしょうね。ばぁばも本当にうれしい〜よ\(^o^)/
もうじき春休み。。。もち、さきちゃんまちちゃんが来るはずよね。。。首長くして待ってましょう〜〜ね。
                    *マザー