ヤッパリ。。。本当だった。

今日はね、3か月に一度になった病院の日です。
どうしてこうも水曜日って患者さんが多いのか?受付で待ち、血を取る所(なんていうんだっけ?)で待ち、待って待って。
でも行ったのが8時だからね午後にはならないはずですよね。。。余裕〜🎵
で呼ばれて、気にかかってたこと早速、聞きました。
マイスリーデパスの組み合わせ。。いかがなものか?と。
習慣性になるからと止めたほうがといろんな人に言われて、でも、デパスの緊張を解かしてくれる心地良さは、捨てがたい。。。とも。
先生、朝、昼、晩、と1日3錠のデパスを進めてた張本人なのに、今は夕方の1錠しか飲んでないのに、首を振るんよ。。。
1日1錠でも、習慣性がありますか?に「うん」だってよ。
「なるたけ飲めないで居れるなら、飲まないほうがいいですよ。。。我慢できない時は、飲んでもいいというスタンスでやってみたら〜?」
「アハハッ。。。そ、そうですか。。そうします。。。(-_-;)」
という事でデパス、止めます。
この肩のコリや神経の持って行き所のない疲れとかは〜?いったいどう処理しましょうかね。
まぁね緊張しなけりゃぁ良い事なんですけど、なんせ、何でもかんでも、まじめに考える癖があるもんでね。。。(ほとんどいらぬ考えなんだけど(;'∀'))
飲みたい時は飲む!!という感覚でやってみよう〜!!少しは気持ちが楽になります。
という事で同じ量のデパスが出ました。。。なぜだ〜?
血糖値が少し高め。118
A1Cが6.1と6.5でHがついてて、あとはコレステロール中性脂肪も良かったの。
昨日、ぼたもち作ったから。。。って言うと、それは美味しかったでしょう〜!!だって。
食事の仕方はうまくいってるみたいよ。。。
このまんま、で頑張ってくださいと言われた。

足首がカミソリで切るみたいな痛みがあるのですけどって言うと足を始めて見てくれちゃった。
初めてよ。。。ちょっと見せたくはないところだけどね。硬化がきついねって言われた。
なんか初めて認められたようで少し嬉しかった。。。変よね?硬化があるって・・アハハ
肺の検査も入れておきましょう〜だってよ。。。大丈夫です!!と言っといた。
咳は〜?にケンケンと軽い咳で、これぐらいは大丈夫ですと答えた。。
胃の変化は〜?に吐き気が時々。
暖かくなるといいですねだって(^_-)-☆
そうもうじき春ですもんね!!
お昼に家に帰りつきましたっ!!
血液検査した後、ぼたもち持って行ってたから2個まるっと食べて、コーヒー飲んで、でね、帰ってから又ぼたもち食べて。。。満足!!

今日は、寒さが尋常でなくて、全く外には出られませんでした。
暖かくな〜れ!!       *マザー