しっちゃかめっちゃかな小さな旅

お世話になった親みたいな人に会いに行きました。。。まぁねいろいろあり過ぎて、何から話していいやらですけど。
2回ほど行った事があって、ちゃんと覚えていたはず。。。だった家が見つかりません。
いやぁ〜焦りました。
錦帯橋のちょっと下の所。。。私の行ってた小学校のすぐ横。
それに父が入院してた病院の2.3軒先のはずなのに、進入禁止になってて、入って探す事が出来ない。。。

そんな慌てふためく私に、パパさんが言った一言。。。
「探してあったら言うてくれっ!!」めまいがしそうでしたよ。
今回のこの小さな旅に、従妹を連れて行ったのだけど(叔父の家にも寄る予定でね)パパさんやたら男らしい?言動をしたのよ。。。
小学校の横を歩いて歩いてやっと角まで来た、通りすがりの人に聞いたらすぐ近くを言うからね、パパさんに知らせにまた歩いて歩いて、パパさんの車が止まってる駐車場に行ったらば、いないの(ノД`)・゜・。
歩けない妻を延々歩かして家を探さすか〜?
止まってない車なんて待ってられないから、また学校の横を歩いて教えてくださった家を目指したんです。。。もうそんときには、このまんま会わなくてもいいや。。。タクシー乗って帰ろうと思ってました。
でもね、迷ってる電話をしてしまってたから、親代わりのおじさん、探しに出てくれてるのよ。。。
私一人の考えで帰れるわけにはいかないよね。。。もう泣き泣き歩くしかないよね。

遠くで連れの従妹が手を振ってるのが見えたけど、、、、無視してやった!!
到底許せる気持にはならなかったから。。。パパさんが、ええカッコして家を探せっと言ったとしても、連れの従妹は女なんだから、ついて行かなくっちゃぁいけないよ、なんて言ってくれなかったもんかと、八つ当たりな発想で怒ってた。
ほんらいならば家を探せという時点で一緒においでっっていう私。
一発で家を見つけられなかった負い目があって、探さなくっちゃぁ〜〜って思ってしまったみたい。

やっとおじさんに出会って、私は家に上がり込んで、パパさんたちは叔父の家に向かった。。。お迎えの時間決めてね。
おじさんとは昔のまんまの話ができてね、ホンと一気に、時間は45年遡ったのよ。
まるで奥さんも一緒にいるような時間。。。
おじさんが「こういう話をもう長い事したことが無くて。。。いやぁ今日は本当にありがとう」と言って下さって、お昼も食べずお腹空いてるだろうと恐縮でした。

パパさん約束の時間に来ず(1時)。。。家がわからないからかと門の前で待つこと1時間。
やっと来たパパさん、3人で行く予定の従妹の家はもう2人でいってきたんだと"(-""-)"
車の中に変な空気が流れていたのよ。。。
パパさんとのお出かけは、いつでも波乱万丈なんだけど、今回はけっこう上の部類に入るね。
もう従妹とのお出かけはないな。。。。。

私、疲れすぎて、食欲わかず、たった1日で3キロ体重減っていた。。。。
お陰様で。。かな〜?

懲りましたよ。。。喧嘩できない状態で、人って乗せるもんじゃぁないと。
パパさんがどのような変貌するかが、よ〜く見られて良かったと思うようにしてるけど、浅はか。。。そんな気がしてます。

いいとこみせたい病〜〜健在でした!!

翌日、疲れてるけど部屋の模様替え、やりました。
お風呂の掃除と冷蔵庫の掃除もやりました。
丸々1日忙しくしてて、きれいになった冷蔵庫空けるたび、幸せ感がわいて。。。大成功〜!!でした。
                       *マザー