まずは〜〜〜これからです

私ね、髪をいつも短く刈り上げてたの、ずっとね。
年食って、借り上げて男っぽくしてもなぁ〜と悩んで、「絶対に長くしきらんよね」っという娘の言葉に奮起して伸ばしましたの・・オホホホ(^_-)-☆
それが。。。くせ毛、白髪で、まとめてない時が、まるでお化け!!
くくってもほつれ毛がヤツレタてい。
悩んで悩んで。。。女ぶりを上げるも下げるも髪しだいだもんなぁ〜?先日の私より1歳上の従妹が、茶色に染めて、ストレートかけてたのに触発されて、髪を切りに行きました。\(^o^)/
カットのステキな友人に美容室の名前聞いて、予約もなしに行ってきました。
今ぁ〜〜?ヽ(^o^)丿
中年のおとなの髪…キラキラはしてなくてベリーショートでなくてシンプルなカット…襟足に気を配ってもらいました。
前髪は立てて。。。白髪でもいいそうです。
何よりは、どうしたらいいか相談できたことが大満足でした。
とりあえず2.3回は様子見させてください。。。こういう返事っていい美容師さんですよ。
一回で癖も好みもちゃんとわかるって、ないない!!
それにレザーでカット。聞いてみたら、はさみは髪に対して強すぎるから。。。納得です。

頭の上でとぐろを巻いてた私の髪。。。何度見ても良家の奥様風。。。キャハハ>゜))))彡
せっかくそろえた髪飾り。。。仕舞ってしまいます。しばらくはこの髪で女ぶりを上げます!!

それにしても美容室で何度も言った言葉、、女らしくおしゃれな髪形”””
何度見ても、女っぷりが数段上がったような?
でもね、お昼を、パパさんと食べたのだけど、何も言わず。。。
私から、ねぇ見てみて。。。こんなセリフは私らしくないよね。。。
向こうから言ってくれると、飛び上がって喜びます、私!!

1っ歩踏み出せたかも〜〜?自分から動かなくてはね。。。凹んでなんていられないよね。。。
歩かなくっちゃぁ〜〜〜!!うん。           *マザー