とんちんかん〜♪

今日は暖かくて、たぶん20度はあったような気がします。
シャツにセーターで草取りをすると汗がしたたり落ちたもん。
明日は雨の予報だけど、一休みするには、ちょうどいい(^_-)-☆
この3日間、草取りに精出して、大方の畑と花畑をやっつけたヽ(^o^)丿から体がきしむ。
髪は少し落ち着いてきて、何とか見られるようになってきた。
もちろん前髪はピンカールしてるけど。これからは帽子かぶろ!!
切ってしまおうかとも思ったけど、3回は髪の質を見るために切らせてくださいねって言われたから、我慢して、伸びるのを待つつもりです。

今日はブロ友さんが教えてくれたパン:テーンと言うシャンプーを見に行ってきたのよ。
猫のりりーちゃんがおいしいごはん下さいと鳴くので、買ってきてた缶詰を我慢して食べなさいと上げてたけど、食べなくて、恨めしそうに見ては鳴くの。
とうとう、缶詰を買いになふ:こへ。
で、パンテ:−ンのシャンプーやらコンデショナーやら見られたというわけ。
手に取り、悩み、迷い、考え、で、買わずに帰りました。。。
家のシャンプーを使いきるまで我慢!!が一番いいかと思ってね・・
あと少しあるから。。。かんばって使い切る!!

パパさんはたけのこの山を囲うようにトタンを張り巡らし、網を張って、イノシシの柵を作ること6日間。6日よ、6日っ!!
竹の生えてる所だけでいいのよと言っては見たけど、山を囲うつもりのパパさんには聞九耳持たず。
使ったトタンさぁ〜50枚くらいかな・・・その間、頼んだ仕事はそっちのけです・・・
言うと揉めるから、放置。
柵が立派にできたようなけど、私に言えず、犬のルルちゃんを放して丈夫な柵だろと確かめたかったみたいです。
るるちゃんは一部の開いてた柵から逃げ出して。。。未だに帰ってこない。。。(´;ω;`)アハハハ。。。。
どうしてこうも、とんちんかんなことするのかと。。。情けなくて。

「ほっとけっ」って言うけど、そのうち帰るなんて言うけど、ほっとけないよね。
きっと一番喜んでるのはるるちゃんだろうけどね。

お隣さんに見つかると殺されちゃうよ。。。気がもめます!!
暖かくて過ごしやすかったけど、何やかや、事件が。。
疲れました。。。
パパさん単車で探しに行きましたっ!!
                     *マザー