ダニ退治っ!!

ルルちゃんが一晩遊んでから、無事に帰ったけど、なんか、愛おしくて構ってやってたんよ。
暖かな日が続いてたから、山でね。
で気がついたん(ノД`)・゜・。モフモフの毛の中を触ったら、なんかぶつぶつしてる。。。ン?
で猫の蚤取の櫛を持って来て頭をざっくり梳いたら。。。。
あなた。。(~_~;)山ダニがうじゃうじゃ取れた。

ええぇ〜このぶつぶつダニなん〜?見たらばびっしりとダニが付いてた。
いつもね、4月からファラリアのお薬と何とかラインと言うダニ用のお薬をつけてるのだけど、今は3月。。。あらららぁ〜〜〜

ルルちゃんお薬つけるのが遅かったのかも〜?
それともこの間の逃走の時にいっぱいついたの〜?
何はともかく取らなくっちゃぁと毎日とったんです。。。
耳がとにかくひどかった。
櫛ですいたら一度にどっと(10匹)取れる。
あごの下にも固まっていたし、頭の後ろも恐ろしいほどのダニ!!
洗面器にママレモンを溶かした水を作って日がな1日、ダニ取でした。
取ったダニを洗面器に落とし、また取っては落とし。。。
1日に多分200匹は取った、で、都合3日。。。
ダニ取の薬も買ってきて擦り付けたから、もういないはずと、今日も山のルルちゃんのダニ検査しました。
耳にね、またびっしりいたのよ。。。
耳はルルちゃんが嫌がるからね、じっとして無くてなだめすかして取ったけど。
薬を擦り込んだから、明日、いなかったらいいけどね。

なんか今まで気がつかなかったのか?
それとも今年は特別なのか。。。
なんか気分が凹みました。
気がつかなかったなんて。。。。言い訳になってませんから。

気がつかないって、けっこうな罪ですから。。。

山に繋ぐのがいけないのかも〜ですね。
ああぁ〜〜本当にうかつでした。。反省!!

パパさん、明日から1泊2日の旅行です。
マイクロ借りてきてお友達の運転で四国の大州の見物です。

                    *マザー