孫ちゃんが来てます〜♡

はぁ〜疲れました。。。ただ今、孫ちゃんが来てます。
でもって、毎日いろんな行事をこなして、三度三度の食事作って、フル回転中。
楽しいからいいのだけどね。
孫ちゃんは新幹線に乗ったことないから、よっし、ばぁばが乗せてあげると、遠くの町まで連れて行き、新幹線に乗せて2駅、帰りは普通の電車でゴトゴト。
短いけど、あの迫力は、きっと心に残ると信じています。

今日は、宇:部の常盤:公園へ連れて行ってきました。
あっもちろんパパさんの運転です。
お弁当抱えて広い園内を歩くのはパパさん。
広い公園として市民に開放されていた常盤公園に、このたびサルの自然動物園が出来たんですよ。。。放し飼いのサルが何種類もいてね。
そこだけは500円の入園料がいります。
桜も、もちろん春の花が満開でした。手入れがね行き届いていて、のんびりと芝生でお弁当広げてもオーケーで水とお花とお日様がたっぷり。
ジョギングも出来る広さもあって、もう一度行きたい所。
ただね立っておられなくて、孫ちゃんが遊具で遊んでる時に、思わず地べたに座ってしまいました。。。あっ観覧車もあるのよ。
3時間の楽しい時間でした。
毎日のお出かけに少々疲れてきてます。
明日はルルちゃんの病院行き。ファラリアの検査に連れて行きます。
今日なんか23度もあったから、明日ルルちゃんを軽くシャンプーしてから連れて行きます。
孫ちゃんのパパが迎えに来るまであと3日。ばぁばんちに行きたいと言った孫ちゃんに、楽しかったと言ってもらいたいもん。

ジジは山に大きなブランコを作って孫を大喜びさせていました。
動物や小さな生き物が大好きな孫に喜んでもらうのは〜〜〜?
知恵を絞って生き物、探します〜〜♪
それにしても、疲れてます。。。
パパさんはもうずっと前に寝てます。母も、孫ちゃんも、もう静かになって、この時間起きてるのは私一人です。。。って今9時過ぎですよ。。。
お休みなさい。。。目がつぶれかけています。
とりあえずのご報告!!