嬉しい第2弾♪

ちっこい孫たちが帰ってしまって、グダグダの2日間。
懐かしくていればいいのに、というけど、もう体は限界でした。

昨日まだ懲りずに裏山でタケノコ探したらあった!!
パパさんはなかなか掘ってくれなくてそこのところ、お願いと可愛く(可愛かったか?)せまって7,8本掘ってもらいました。
印つけてたら後で掘るなんて言うけど、一緒に行っても、ほれっ、そこ頭を踏んでいますから・・・(−−〆)
タケノコご飯と煮つけにしておいしく食べました。。。おいしく食べてすまん!!

今日は大きな孫ちゃんが、息子とお嫁ちゃんと一緒に、引っ越しのいらない荷物持って帰って来ました。
取りに行くと言ってたら、持っていくというので、、何で〜?とちょっといけないこと考えてしまいました。
行くのがいけないかといじけたン。。。事実は違ってた。。。
どうもこの年になると悪いほうに考える嫌なババでした。

お昼を作って、白いごはんがごちそうな?質素なお昼でしたけど、まぁ良いかと。
よくよく考えたら昨日とんかつ用のお肉買ってきてた。。。厚揚げも買ってた。
頭の回らない疲れたっぽい、今日でした。
孫ちゃん連れてまたまたタケノコ掘りに山へ。
山と言ってもすぐ裏なんよ。。。一面囲ってて、もうイノシシは入らないからね。取り放題。でも掘るのは無理なので。。。去年までは自分で掘れたのだけどね、衰えたもんだ。
息子も掘ってたけどぜいぜい。。。アハハハ田舎暮らしはやっぱ、鍛えなくては無理なんよ。

なんだかね、ほっこりした数時間でした。
息子日帰りでした。
孫ちゃんが泊まりたい!!と言ってくれて無性に嬉しくてね。
この孫が何歳まで元気で居られるか。。。頑張らなくっちゃぁですね。

さきちゃんママが帰り際に言った「何かあったらすぐ言わんばよ。。。すぐ来るんだからね、遠慮はなしだよ」に涙が出ました。
多分言わないような気がしてるけど、その心遣いが嬉しくてね。

碌な育て方しかしてないけど、子供たちは、みんな親になって、過去の私を少しは理解してくれたのでしょうか?
それとも子供たちが数段上の精神なのかも〜?
有難いよ。。こんな親なのに、いい子たちだっ!!
心置きなくいける。。。。って、まだ疲れてるのかも〜?
キャハハハヽ(^o^)丿                   

ごめん顔出しで。。。。どうしたら顔にお面つけられるの〜?



                           *マザー