もしかしたら〜?愛〜?(;'∀')

まぁなんと言うか、どう言えばいいのか。。。*1
嫌なことがありまして。。。涙なんてめったに流さない私ですが、泣きましたね…

今は、落ち着くとこへ落ち着いて、平穏な暮らしに戻ってますけど。。。(平和〜?)

知ってる人は知ってますよね。。私が母と別れたのが2年生だったって。
でその母が今、私のとこで、暮らしてることもっ。

いい年をした娘は、まだ母に甘えたいという夢を持っていたんですよ。。。
無謀な夢なんですけど、気がつかないんですよね。
思いっきり母と娘の絆を取り戻すんだと、嬉しさのほうが優ってたのよ。
今は完全に諦めました、やっとね。
昔、捨てられた時に諦めたらこういう悲惨な思いをしなくてよかったのですけどね。
母は、やっぱりお嬢様で過ごした人で、娘と暮らすことは、自分勝手が出来る、自由を満喫できるって思ったようでした。

兄の家で二十数年、小さく生きてた母だから、昔別れた娘〜?に、ちょっと不安はあったみたいですが自由に何でもできるって有頂天だったらしい。
母、86歳。まだまだしゃんとしています。。。
しゃんとしてるから、なんにでも口をはさむし、意見も言う。
いつも上から目線で説教しまくり。
呼びつけては仕事を言いつけ。。。まるでお手伝いさんな私。
そんな母がパパさんの事を口汚く私に言うようになっていったの。
いやだな。。。人からパパさんの悪口、聞きたくないよう〜〜と悩んでいた。
またまた言った小さな悪口にキレた私に、こっぴどく叱られた母が、こんな家、出て行ってやるっと言った時、もういいやと思う私がいました。
パパさんは歩み寄れやッ、と言いつつも、無理かって思ったようです。
眩暈や呼吸困難の症状も起こり始めてたから、限界だったのだけど。

今〜?母は機嫌よくテレビ見て笑っています。。。
収まるとこへ収まったと、ほっとしてる私と、また母との暮らしが始まるのよね。。。と思う私。
少し、言葉を選んで話してくれるようになったような〜?
40年も離れ離れの親娘だからね、分りあうまでには同じだけの年月が必要なんですよね。。。。

って、それまで生きてませんから(ノД`)・゜・。両方とも。
ナスガママ、キュウリガパパ。。。かな??
それでいいよね。

それにしても、パパさんの悪口を言われてあれだけ腹が立つとは。。。。アハハハ
もしかしたら、愛というものが残ってたのかも〜?ですよ(^_-)-☆

ちょっと調子に乗っています〜〜(*'▽')     *マザー

*1:+_+