整形外科

行ってきました、整形外科に。
ご近所さんが行ってるそうで良いのか悪いのかわからないけど、とりあえず、レントゲンだけでも撮ってくれちゃったらいいやと、その割に緊張して行ってきました。
肩の上に石灰化した丸いものが乗ってた。
アハハハ・・なんか同じ〜?と思った私は不謹慎、
その悪さではなさそうで、50肩だろうと言うの。
でそれほど痛くない所をここが痛いでしょ?
いえもっと前です…でもここだって痛いでしょに、えぇまぁ〜〜?で、50肩だと。。。?
なんか違う気がしてます。
3日の時間下さいだと〜?
はきはきしゃべる先生で声が大きくてどんぐり目・・たぶん、ん?
ねぇ聞いてる〜?が口癖みたい。
聞いてますよぉ〜〜と初めてだのに親しく話す私。
田植えがあるんですよ。。。それまでに何とか治りますか〜?
に、3日時間くれたら、肩に注射して治しましょう、だってよ。
1発でお注射してくれる整形に当たったよ。。。たぶん。
今猛烈に痛くて、パソコンたったまんま使ってます。。。両手が腰の位置で楽!!
明日朝どうなってるか。。さっき飲んだ痛みどめがどういう風に効くのか、寝られるか?
まぁもうじきわかるけどね。。。1歩前進。。。かな?
骨が丈夫なんだそうで、良く手を使って働いてきちゃったね、って言ってもらえた。
今年はね全部の野菜を少しづつ少なく植えます。
来年は野菜を作るの止めるかも〜?です。
少しいい気になりすぎて、毎日忙しくしすぎました。
肩に負担かけないように生活しないと。。。
先生が自ら洗濯の干し方、掃除機のかけ方、お茶碗の洗い方など指導。。。原因はもっとほかの所なんだけどなぁと、思ったけど、ねぇ聞いてる?と一生懸命説明してくれる先生に、なんか愛想笑いしてしまいました。。。
もう2.3回通って様子見です。三角巾で手を吊って帰りました。。。こうしたら手の重さが肩に堪えないそうで。。。
以上、ご報告っ!!!行けたぞーー!!
              *マザー