治ったのよ〜!!

良いお天気が、もう1週間も続いてて、忙しく働く農夫もあちこちにいて、いつもの年のいつもの風景。。。人っ子一人見かけなかった農村がいっとき賑やかになるひとときです。
あれほど痛かった肩、痛みがうそのように引きました。
炎症に聞くお薬を寝る前5日飲んだからだと〜?
という事は、肩の痛みは炎症によるものだったという事か?
使い過ぎか、筋肉の炎症かは、定かではないけどね。
とりあえずいつものような暮らしが戻ってきて私、嬉しい〜!!
片手ではできないもの、おパンツがあげられない。
化粧水が塗り込められない。髪が梳けない。
お尻が拭きにくい。お風呂の洗い桶が持てない・・掛湯が出来ない。
自分の体に関することばっかですね。
お野菜を切るのも鍋を洗うのも左で何とかできたのよ。。。洗濯も出来た。
あっ寝返りが全くできなくて難儀した。
今寝返りなんて気にしなくて寝られる。。。嬉しいよね。
そういう普通の事が出来るありがたさを、少し忘れてました。
そういう意味で今回の激痛は、いい経験でした。

早速、しなければいけないこと、小葱の植え付け。なすの定植。ちしゃっぱの定植。
鍬を持つのはまだ早い?もう少し待つかな?

ついこの間帰って言った孫ちゃんが来るんだと。。。(-_-;)
夏に会おうね。。。なんて手を振ったのに。。。
会いたいからいいけどね。。アハハハ
家じゅうまた掃除しなくちゃぁ。
それが苦になるけどね。
来てくれる人がいるうちが花!!ですよね。

明日米の種まきです。
肩の痛みが治まって、苗箱1枚ぐらいは持てる。。。神様っているんだなって、心から思えるから幸せ!!
明日6反分の種をまく・・120枚程度。
去年の400枚から思うと楽勝〜です。
3日後にもう少し100枚程度蒔くの。。で孫が来るの!!
初夏の行事の始まり始まり。。。ですよ!!

ほんと痛みが引いて、良かったぁ〜〜〜\(^o^)/
                 *マザー