不安材料がっ。。。

寒いの寒くないのって。。どうよ。
夕べなんか毛布1枚で寝たのだけど、体が小刻みに震えるほど寒くて…
もう我慢できんと、押し入れ開けても適当な毛布が出てこない。
手ぇ突っ込んで何か触ったと、力の限り引っ張ったら、毛布だった!!ひぇー助かった。
今日は有るものの中で長袖的なもの重ねてきて寒さを凌いでいます。
こりゃぁーオフ会に夏物で行くの考えもの。。。と言うか夏物着る勇気もない。
寒すぎでしょう〜!!という事で春のコート出しました。
誰が何と言っても(誰がなんか言うのか?)コート着て行く!!
寒いのは、勘弁してくれぇーーなのだ。
靴下も今日は1枚だけど足がキレそうに冷たい。
こりゃぁ2枚重ねばきで靴履くことになるな。。。なら、あの余所行きの靴じゃぁ無理だわ。
靴買に行かなくてはいけないのか〜?でもってオシャレな靴でなく運動靴〜?
やだ!!
昨日、夏物を鞄から全部出して長袖を入れ替えたけど、コートを着るのなら夏物でもいいのかも〜?でまた半袖の服を入れた。
なんかもうねくたびれた気分。
梅は私の留守にパパさん一人でもぐと言うし、ジャガイモもまだ掘れないし。
なんか計画通りに行かなくて、神経がくたびれた。。。感あり。

梅もぎ、したいなぁ〜〜でもって大きいの、小さいの、中途半端なのに、分けたいなぁ〜〜。パパさん一人が私の大好きな仕事をするなんて。。。(ノД`)・゜・。嫌だなぁ!!
どうして留守の間にパパさん一人でもぐことになったかと言うと、梅によっては私が帰るのが待てないほど熟してしまうかも〜?って事です。
14日に一緒にもごうねと言ってたけど、私が帰るまでに黄色くなってしまったら、困るよねって事なんです。(行くのは15日)
我が家のならいいけどね、なんて言ってもお宮のお福茶だもん。
いい感じに漬けたいもんね。
う〜ん、どうしようか〜?
この雨だし、この寒さだし、ジャガイモ堀と大豆植えはオフ会済んでからに決定!!

明日はわが町の、ほたる祭りです。
息子家族が帰ってくる。
交通規制がしかれるから、送っていくのはどこまでだ?
考えてたら頭、痛くなってきて、考えるの止めた。
肩が、バリバリ。。。。
肩に貼るもの、買ってこなくっちゃぁ、旅先で寝られないかも〜〜?

次から次に不安材料が、湧いてきて。。。。(-_-メ)困ったもんです。
                     *マザー