疲れた会話〜🌠

久しぶりに息子夫婦の家族が来ました。
蛍を写真に撮りたいとの事。あいにくのお天気で、いまいちだったらしいけど。
久しぶりに話したのだけど、息子の話したいことと、私が言いたいことが、微妙にずれてて、ちょっとかみ合わない親子の会話でした。

私がね、極貧のころに厳しく育てた(愚痴のはけ口にした)ともいうけど。
何もない家だからずいぶん悲しい思いをしたのだけどね。。。
プライドを持つこと。。。貧乏でいじけて育つのを避けたい母と子供らしく甘えたい息子の今でも続く確執。。かな?
お陰様と言うのか、立派に育ったから、今では自慢の息子なのだけど、何かしら微妙にずれてしまってる。
何を善と言うか、何を悪と言うか。。。なんて親子の会話にはふさわしくないような気も。。。?頭、疲れた〜〜!!
私の息子だからか、本質は似てて、人の裏まで見えてしまってるから、ずいぶん生きにくいのかも〜?ですね。
私は家で草木と動物相手でもう人を見なくてもいいから楽だけど、息子はね、バリバリと人相手に戦ってる立場。
それはそれで人相手の生き方は生きがいにもなるのだけどね。

疲れたってもんじゃぁなくて、次の日起きられませんでした。
気力がわかずベットで夕方までぐずぐず。頭の使いすぎです、完全にっ。
布団のしまつするのは。。。たぶん1か月後だな〜〜?

オフ会がもうじきです。
あと1週間、なんて心が弾む事でしょう〜!!
遠くからくる友からの電話に楽しいおしゃべりをしたのよ。。。。
また、いっぱい話そうね!!で電話を切ったけど、楽しい2泊3日にしたいですよね。
昨日のダルダルを考えると、2泊3日、大丈夫かな?と心配になるけど、悪いほうには考えないように、どうにかなるさって思う事にしてます。
寝る時間を守らないと次の日グダグダの私になると思うし、食べるものでお腹壊すかもだし、寒かったら記憶無くなるし、考えると不安だらけ。
私の悪い癖だからねぇ。。。。何とかなるさっ!!
梅はねパパさんが留守にしてる間にもぐと言うので、お任せ。
ジャガイモは帰ってから掘るに決定。
大豆播きはそれからにします。

私にとってずいぶん思い切った今回のオフ会。
やればできるんじゃぁ?
毎月出かけるようになったら〜〜?どうしよっ!(^_-)-☆
                       *マザー