奥さん、事件ですっ!!

今日は1週間に1度の母のディの日なんです。
パパさんと買い物行くのもこの日、おかずを買いに行くのもこの日。
どこに行くんか〜?と常に私の動きを気にしてる母は、今何をしたかどこへ行ってたかとくわしく私の動きを知りたがる。。。これ、重たいんです。
で今度のオフ会のプレゼント買いに行けたらいいなぁと考えていたけど、行けなくなりました(ノД`)・゜・。

ちょっとした知り合いの家に、畑の手入れとか、木の選定とかをする人を紹介したのだけど、その人がだんだんに慣れて、どうもいけないことをしたそうなんよ。
本当はパパさんが希望だったそうなんだけど、我が家の働き手を小間使いみたいな仕事に着かせるのは嫌だと私が言ったし、パパさんもそんな性分ではなく断った挙句の、手段だったん。
ゆうべもけさもそこの娘さんから、やんや、やんやとパパさんを待つ電話。
パパさんは昨日の日帰り旅行の帰りが8時、今朝はまたまた出かけていて連絡が取れないし。
当の本人は、お酒に酔ってこれまたパパさんを探して電話かかるし。

なんか眩暈がしそうなぐらい気がめいってます。

今。。。パパさん、文句を言ってきた娘さん宅へ事情を聞きに行ってる。(多分?)
いつもの事で困ったときは、私が出ないほうがうまくいくって知ってるけど、連絡が取れないので、チキンな心の私はやきもき。

多分謝罪しに、紹介した人(よっぱのやつ)を連れて夕方行くと話が終わるはずなんだけど。
弁償が発生するだろうね。
よっぱのやつは、お酒が好きで、免許取り消し2.3回あって今は車は乗れなくなってる。。。
昔はね大型のトラックに乗って羽振りがよかったのよ。。。

お酒が悪いのか。。。本人が悪いのか、定かではないけど気が滅入るね。
奥さん、また悲しいでしょうね。

日記代わりにこれ書いたら、いいよねと思ったのだけど、私のは気持ちを書くので日記代わりにはならないみたい。
一応、お天気をば。。。。大雨!!
田んぼにみとを落としに傘さしていった。。。恐ろしいほどの水でね、ちょっと怖かったし、頭から長靴までびっしょり!!

どうなったか気にかかるけど。。。パパさん捉まらないのよ。。。早く帰れっ!!
                     *マザー