オフ会〜〜♡

あっ、今週のお題が「海外旅行」?なんてタイミングがいいんだか〜♪
あっ…海外旅行ではないけどね。。。まっ私にとっては、海外旅行並み?
オフ会に参加…って言うか会おうと決めて、出発の日が来ました。
あっという間でした。
新幹線ではお弁当を食べる楽しみがあって、コンビニによったら、パパさんがお弁当を買ってくれました。。。
お腹を壊す可能性がいっぱいだから、おにぎりと思ってた私。。。
ン?と思いながら、せっかくだからお弁当を持って。
駅に着くと、入るとこがわからない。。。
何度も行ってるのによ。。。焦ったよ〜〜〜!!
近くの奥さんがスイッチ押してと教えてくれちゃったけど、スイッチ押してどうなるのか?
私一人の為の扉を開けてくれるの〜?と思ったらスイッチ押せず。。。
なんかね、こんな最初からおたおたしてる自分にがっくり!!
その奥さん駆けてきてスイッチ押してくれちゃったんよ。。。
声が流れて「今空けます」扉が開いてエレベータが来たの。。。そっか〜?エレベーターだったのか?
荷物持ってたから奥さん気を利かせてくれちゃったの。親切ですね。

新幹線に乗り込んで、お弁当食べて、2時間。
寒くなったので長袖シャツ来て、足首にウオーマー履いて、手袋して、窓の外の景色を楽しみました。
着いたのは12時48分。東京から来る人は1時45分着。
ホームで待ちました。。。今度は暑いの。。。
汗びっしょりで待つこと1時間。
新幹線着いたから降りてくる人を順番に見ようとしたけど、多すぎて。。。
あっという間に人が居なくなって。。。
焦って追いかけたけど見失って。。。
そこへ、当地のブロ友さんが、艶やかに待っててくれました。
東京のブロ友さんの携帯へ電話してもらって。。。無事に見つかりましたよ。。。
私何にも役に立たなかった(ノД`)・゜・。
車に乗り込んで、尾道へ。。。あの尾道です。尾道と言えば千光寺でしょ??
死ぬほど歩くの辛いからと聞いてたけど、ロープウエイだから、楽ちん。。。上りましたよ、千光寺。

きれいな景色。向こうに見えるのがしまなみハイウエーです。

顔がはっきりしてないから顔出し。。。ごめんね。
このころから、少し疲れてきた私。。。無理して笑ってますね。
暑くてね汗びっしょり。 
そこからしまなみを通って、因島のホテルへ。。。
お食事が待ってます。。ウフフフ。。楽しみ!!
その前に、汗流しましょうと、お風呂。。。このころから気分が悪くてくらくらしてて汗は絶え間なく流れてて、でもねきつい辛いは言えないよね。。。
お風呂から上げるともうね立っておれない。。。
パンツ履いてないぞ、私。でも倒れるぞ、私。救急車に乗るのはパンツ履いてからがいいなぁ〜と思う私。
しばらく扇風機にあたると気分戻って、いよいよお食事。
その前にお薬飲んで、やっと人心地着いたのよ。。。
と言うわけでお食事の写真撮ることすっかり忘れてて、すんごいごちそうだったのに、写真がないの。>゜))))彡
お刺身食べてたら、ぐんぐん元気になって、まぁその食事の美味しかったこと。
お酒は止めてウーロン茶で乾杯しました。
カレイのお刺身でしたよ…
おいしかった〜〜腕のいい料理長さんですね。。。
どれもこれもお味がいいの。感激でした。
長くなってのでここまで!!             *マザー