遊び過ぎたのかなとつい思う( 一一)

オフ会が終わって、1週間、思い出だけは暖かく、草を取りながらニマーーってしてたり、写真見てニマーーって一人笑い。
話した言葉を反芻して楽しんでいます。
もっといっぱい話したかった。。。今切実にそう思ってます。
まっ、また今度があるよね(本当にそうなの〜?)

家に帰る途中にパパさんが、リリーの死んだこと言ったのよ。。。
いつか近いとは思ったけど、私の留守にか〜?と悲しかった。
パパさんが会いたいかもと、段ボールに入れておいくれたから、お別れが出来たけどね。

昔からね、私の生き方に、良い事5個でご褒美1個!!
まぁね早い話が身を粉にして働けっ!!そしたらお菓子1個ぐらいは食べられる。。。って悲しい思い出から出た処世術。。。かな?

そういうがんじがらめに自由を縛って生きてきたから、2泊3日もウハウハ遊んで楽しい〜〜って言ってたら、こんな悲しいことだってあるよね。。。って感想。
リリーはもしかしたら私を探したんかな?
最後に美味しいごはん食べたのかな?
苦しまなかったかな?

思いはいっぱいあるけど、遊んだ私が。。。と少し後悔してるんです。

それでも、楽しかったからいいよね。何年に1回の私の自由だったんだからと、リリーのお墓に言ってます。

頑張って、5回も頑張ってご褒美1回なんて、悲しすぎますよね。
でもそうやって生きたから子供たちもいい大人に育ったんだし、パパさんだって、病気を乗り越えて、元気で働いてくれるのだし。
お金に不自由な暮らしをせずに生きられるようになったのだし。
きっと今からもそうやって、働くんでしょうね(;'∀')
私はいいのよ。。。それがもう癖になってるからね。
でもきっと、あまりはしゃいだら、なんか悪い事が起こるって、思うでしょうね。

オフ会から帰った晩、怖い夢を見たのよ。
パパさんの体が硬直して、私の腕の中で息絶えたの。
ねぇ〜〜怖いでしょ!!目の前でよ。。リアルだったんだから。
金縛りで声も出せず、叫び続けたけど誰にも届かず。。。。1晩中、パパさんを抱いて叫んでた。

パパさんに朝一番で話すと、パパさんらしからぬ様子で、すごく気をつけながら作業をしてくれてます。

私、まじめに畑の草取りを、いつもよりか丁寧にやっています。
とにかくやらなくっちゃぁ〜です。
今の私は、2泊3日のお遊びを超える仕事しなきゃぁ〜なんてめんどくさい考えで生きてます。

どうしてそう考えるか。。。?謎!!

しばらく、一族郎党の健康と長寿を祈って、働くぞ!!
(でもしばらく。。。だけよっ!!)
きっとそのうち、忘れるっ!!
                        *マザー