主治医代理””♡。。。ぽっ(^_-)-☆

病院へ行ってきました。雨です。
いつもはね、受付の器械を入れて予約入れたら、名前が呼ばれるまで待ってから採血なんだけど、機械を通して出てきた紙に、そのまま採血してくてくださいと書いてあった。
行ったのが8時半、採血して、朝ごはん食べて、少し本読んでたら、呼ばれた。
びっくりして時間見たから、9時45分。過去最高に早い!!
患者さんは溢れるほどいたのによ。
いつもの主治医さんと思ったら、立ってご挨拶されて、それがすご〜いハンサムなんです。年はさあ?35.6ぐらい。○先生の代理ですだって。
握りしめてたメモ、見る余裕なんかどっかに行っちゃった。。。(゚Д゚;)
「最初、首だったチクチクが胸に来て今はお腹がチクチクと痛いのです」言えた。。。
そのハンサムさん、こちらへ向いて、お腹はぐりそうな気がして、「足首もチクチクしてたんですよ」ってごまかした。。。何慌ててるんだか〜?(≧▽≦)ヒャハハ。。。
「あっ、痩せてきて、ちょっと心配なんです。。。」(言えた!)
「もしかして他の病気が隠れてて気がつかないってことあるような気がして」。。。(言えた)

「糖尿がひどい時があったから、当然ご心配でしょうね、痩せるのもそれからとも考えられます。市がやってる健康診断を利用して時々の検査をされたら心配がなくなるかも〜ですよ」

何とも適切なご意見でした。

「血液検査に異常が見られませんけどね。異常が現れた時は。もう遅いってこともあるから、念のためですけど」。。。なんてご親切なっ!!
A1C−6.2  A1C−6.5だけど、基準値の数値が低くなってて、これでもまだ高いのよ。。。がっかり。
血糖値ー115.。。これもまだ少し高いの。
痩せたからと、ご飯食べたからね。
2か月後には全部の数値、低くしてみせる!!
ハンサム先生は主治医の代理だから、もう会う事もないかも〜?だけど、手を見て「ひどくなってますね。。。って言ってくれちゃった。
診察してくれちゃったの初めてで、パソコンから目を離した先生を見たの初めてでした。感激〜!!

お腹は、確かに見せなかったけど、肩の石灰化した骨、足にもできてるのも見てほしいんだよね。
まっ見るだけ、激痛があるわけでなし、唸るほどの痛みもなし。。。
これぐらい我慢できる。。。
でも手をじっくり見てくれちゃったのは、本当にうれしかった。。。

家に帰り着いたの10時半。今までで一番早い。

いろんな意味でビックリな事ばかりの診察日、でした。

ちょっといい気になってご飯モリモリ食べてたのを、お茶碗半分にしようと思います。
昨日で、51キロになったの。12キロの減。(^_-)-☆
嬉しいんだけど。。。心なしか、不安も付きまとう。

まっ、あとは、なすがまま。。。ですね。
                      *マザー