やっと。。。あと1日(−−〆)

パパさんのシジミ採り、やっとめどが。
5日から10日間採る。。。はずだったのに、雨で延びて延びて、、延びるたびに、役員さんが潮を書いた紙をくれるのよ。。。
でも何回か紙貰っても、私に見せないのよね。。。
どうして見せないのか〜?
男気満々なパパさんには、妻と言う女はいらないと思ってるようで、「わしが分ってたらええから見る必要なんてない!!」とえらっそうに言うの。
でも確か4.5日前にも夕方4時と言ってたのに、今日も4時って、おかしくない〜?
「今日は夕方4時だから、お前に関係ない!」
「あはぁ〜そうですか?そういう潮ってあるのね。。。>゜))))彡」

で、すぐ帰って来ました。
何でも水が多くて浅瀬に行けないそうで。

だって大潮16時だと書いてあったよ。。。キャハハハ

それでも間違ってるとは思わないパパさん、夜に会長さんへ文句言うつもりで電話。
今日は、朝6時にシジミ採りあったそうですよ。。ヽ(^o^)丿
早い話が、16時とただの6時の見間違いって。。。こと。
パパさん、今凹んでいます。。。。
だから、夫婦って二人で一人前だもん。。。何度も言ったでしょ?(≧▽≦)キャハッ
二人で考えたら、早くに間違いに気がつくはずよねぇ〜〜
ってか、潮を見て話してる私の話を聞け!!ってことよね。
新聞で潮見ておかしいよねって言っても聞く耳がない。
パパさん凹んでます。。。恥ずかしいでしょ?

ババさんとテレビを見て饒舌です。

シジミ採り、明日朝7時で、終わり。
パパさん、6時前には行くでしょうね。がんばれっ!!
まだ冷凍庫、からっぽだよ。
10日間のシジミ採り、雨で中止が続いて明日で川の使用期間が終わりだそうで、8日分しか採れませんでした。
でも実質、20日間も今日は有る、無い、で何にも手につかず、束縛されてしまいました。
これって…実際、疲れ果てましたね。
来年は1日でいいかも〜???
締めがちょっとミスったけど、パパさんは楽しかった20日間。。。。かな?
私。。。もう飽きた!!
                  *マザー