忙しく、楽しく、時々怒鳴って。。。

サツマイモの話からもう1週間、その間に、孫ちゃんが来ました。
もうてんやわんやの毎日。
それでも頑張って、免許の更新に行ってきました。
写真が悲惨(゚Д゚;)こんなはずでは〜?と思う仕上がり。
でも、とにかくやらなくてはと行きました、警察。
目の検査で引っかかりました。
メガネかけても免許上げられない数値。。。らしい。
左目が見えないの。。。どう言っても見えない。
でも両眼で見たら見えるから、安心してたのだけど。
結局、見えますよねって事でオーケーをもらいました。
限定メガネ着用付。
メガネの意味をなしてない度の付け方らしいので、眼科へ行くことが決定。
せっかく出たついでに、特定疾患の申請にも行きました。
きちんと書いてからと思ってたけど、その場で書こうと、横着な考えをして書類揃えて行きました。
やさしいのよね、職員さん達。いっぱい訂正印がいるような書類の書き方でも、嫌がりもしないで親切にいろいろ言って下さって、感激でした。
無事に申請が終わって、ほっとしてます。

気になってたことが片付いて、よかったぁ〜〜!!です。

夏用の布団のしまつ、娘のお蔭で気の済むように片付きました。。。

明日墓掃除をするともっと安心。

毎日うだるような日が続いてて、外仕事全くできてません。
こうしてても、お盆がやってきますけどね。。。(*^^)vなるようにしかなりません!!
疲れますけど、孫ちゃんとの暮らし、嬉しいもんです。
庭に大きなプール置いてます。孫とパパさんとプールに入ったからと、お風呂に入らないと言いつのった時に、笑いました。。。あッ。。。遺伝子生きてますね〜!!

このまんまバタバタとして、お盆を迎えるのでしょうね。。。お墓に参って掃除しながら、これでいいのかと、聞いてみますね。。。
あとのことでいろいろ悩むこと多々、ご先祖さんの声を聴きたく。

あぁ〜〜それにしても暑い!!
あっ。。。梅土用干し、無事に済ませました。15キロの梅干出来上がりました。これって前に書いた??そうだった。
去年から氷砂糖をパラパラと入れてるんです。
マザー家の梅はうまい!!とお褒めを頂いてます。
sp♪さんのまねっこです。ありがとうございます。
差ぁ夕食の準備です。
ソーメン瓜を大量に頂いたので酢の物にします。
ゴーヤもたくさんなってます。あぁ〜腕がなる(嘘)(^_-)-☆
                   *マザー