おかず作り。。。子どもたちがね(^_-)-☆

昨日からもう一組の孫ちゃんも来て、そりゃぁね、大変なんです。
と言ってもほとんどは動けず。。。ほとんどの事を娘と、息子がやってくれています。
私は野菜がここにあるとか、夕食は大量の餃子にするよ、とかいうだけ。
これほど動けない記憶が定かでないなんて。。。情けない限り!!
とんかつ用にお肉を買ったことは覚えているけど、どこへ入れたって思い出せないの。。。
気になって、気になって、冷凍庫のなかのもの全部だして確認したの。ないのよねぇ〜〜?
もう一つの冷蔵庫も探したのよ。。。無い!!
もやもやしながら洗い物してたら、思い出したヽ(^o^)丿お外の冷凍庫。
シジミを入れてる冷凍庫。。。。見たらいろんなものが入れてあった。
もちっ、豚肉も入ってた。
やっと安心した。
今日は総勢9人だけど、13日は11人になるのよね。。。
出来ない。。。思い出せない。。。分らない。。。って素直にいえるから、やっと少し甘える事が出来るようになったから、やってもらうつもりなんよ。
思えば、ずいぶん遠回りしたもんだ。
やっとこの年になってできないからやってちょうだい。。。って言えるようになったのよ。
これを1歩前進って言うのだろうか〜〜?
少し悲しい前進。。。ですけど。
人間甘えるときは素直に。。。。かな〜〜?

昨日は、ハンバーグポテトサラダ。きゅうりのからし漬け。
今日の夕食、餃子、ゴーヤチャンプル、キュウリのキムチ漬け、サンマの一夜干し。
さて。。。明日は。。。。。まだ考えがまとまってません。
まっ、そのうちに浮かんでくるでしょう〜〜!!
お酒の肴が必要なのよね・・・(≧▽≦)難しいのでお酒飲んでます!!

酒のみに気持ちわからなくっちゃぁ〜ですね。
                      *マザー