イノシシとの戦い!!

実家の墓参り行ってから、2日間疲れ果てて、家の中くらぁい感じ。
だって話もしたくない。。。1日中水ばっかり触って、ぼんやりしてました。(エヘッ、めだか遊び)
その間もイノシシとの戦いは続き、少々パパさん疲れてるよう。
と言いつつ、昨日は、お宮の石垣の石を探しに出歩いてたし(建設会社に石を貰うお話)夜は火を焚いて防御しなくちゃァいけないし。
でもね、今日は家壊しの手伝いに行ってます。
ん〜?どうしてそうも、しゃかりきに働くかねぇ??謎!!

昨日イノシシに同じ田んぼに入られて、稲が相当倒れています。
火を焚くと来ないのよ。。。同じイノシシのようで、我が家に来ない時はほかの田んぼが被害。
自分の所に入らないとホッとしてよかったァ〜って思うんだから、人って勝手ですよね。。。
イノシシがいなかったら一喜一憂しなくて済むんですよね。
イノシシ、嫌い!!
でも、さつまいもの囲いの中で、ブヒっブヒっ言いながら芋食ってる、イノシシを叩けなかったからねぇ。。。
アントキ退治出来てたらこんなに田んぼ荒らされなくて良かったのにね。

キャデーしてた時のお仲間と、偶然2回もあったのよ。。。
キャデーを辞めたあと茶店で一緒だった彼女。
私の相談相手だったのよ。
娘さんが遊びに来てくださいと言ってた(行っていいのっ?)
私よりか1歳上だけど、綺麗で今も変わらず素敵だったのよ。
高校生だった娘さんは30歳だって。
母と同じ施設でお世話になってるようです。

う〜ん仲良くできるかなぁ〜〜?嫌だと思われないかなぁ〜?
行ってもいいんかなぁ〜?
新しいお付き合いができたら嬉しいんだけどね。
                     *マザー