イノシシ、やっと諦めたのよっ!!

体を休めていました。。。単に怠けてた、だけですけどね(//∇//)
間に1日は畑を耕して。。。鍬でよっ(>_<)かえって疲れたけど、しないでヤキモキするよりかは、やってしまえって言う流れ。
イノシシは、罠を仕掛けてからは、危険を察知したらしく、我が家の田んぼからは撤退、今度は前のおばちゃんちへ入っています。
囲いの修理の手伝いに行ってきました。
よその入口から入っても、行く田んぼは別の田んぼ。。。だから共同の悩みですよね。
自分チの囲いがいい加減でよそんちへ迷惑が掛かるのって、入られたよりかは辛いモンです(;_;)
だから自分地もよそんちも頑丈に修理、これ、当たり前なんです。

イノシシは、出入口を変えた。。。
我が家はこれで助かったけど、今度はその出入り口の周りの田んぼは大変。毎日田んぼの姿が無残に変わっていく。。。複雑な気持ちです。

季節はもう秋*1ノ★
春菊、ホーレン草、秋じゃが、サニーレタス蒔いた。
大根蒔こうか〜?カブはもう少し後か〜?
この頃が一番楽しいのよね。

毛布を出しました。猫ちゃんのビビが一緒に寝てくれるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

沖縄の知人と、昔の友人と、どちらも接触は無し。
も少しの勇気が必要ですね。
稲刈りまであと2週間。
パパさんは納屋を片付ける。私は畑を美しく植え付ける。。。
この間の台風でくるくる回ったヤマボウシの木はパパさんが切ってくれました。
スッキリ、明るくなって、野菜は喜んでる。。はず!!
さて。。。マラソン見たし、買い物行ったし、お昼も済ませたし。
なにしよう〜〜?             *マザー

*1:*≧ω≦*