次から次と。。。

イノシシに振り回されて、クタクタ。
我が家の田んぼには興味をなくしたようで、共同の囲いの一番端の、今まで出たこともない初めての田んぼに入って暴れてます。
私としたら、これでみんな同じって、思いもあるわけで、今までよくやった!!と我が家と、お隣と、向かいの家の人たちと、慰め合いたい気がしてます。
といっても稲刈りまで、この戦いはまだ続くわけで、(ノω;)です。

雨が降ったり急に真夏の太陽が出たり暑かったり、寒かったり。。。
どうなってる、この最近のお天気(-_-;)

晴れ間を見て、無事に種物が蒔けました。
大根もカブも春菊もサニーレタスも芽が出ました。白菜は今日、蒔きました。
やれやれ。。。ヽ(;▽;)ノこれって農家の嫁の秋の大事な仕事だもんね。
この最近の物価の値上がりに、考えたのよ。。。体が痛い、お日様に当たられない、なんて言っておられないなぁと(+o+)
頑張って野菜たっぷり作ったら、その分値上がりしたのも平気になるもんね。
畑が足らない。。。原畑(山の畑)に300坪の畑があるんだけど、今はヤブになってて、昔植えた梨が、多分育ってる(花が見えるからね)
でもね、みょうがを出荷してた時は綺麗に整地してたけど、あのヤブ。。。相当手ごわい!!
山土でサラサラで草は取りやすいけど、地力がないのよ。。。
それでもって、1メートルの笹竹で覆い尽くされてるのよ。
きれいにするだけでも相当な努力が必要。
モチッ、パパさんの力が必要。
もしキレイにしたとしてもそれを1年通して守れるかというと(ーー;)
多分、、、、??。。。いや絶対に無理(//∇//)
どうしたもんだか〜?

今日はババちゃんの病院の日。いつもの血圧の薬を貰うだけだったけど、レントゲン撮ってみましょうと。
で心臓の近くに奇妙な丸い影が見つかった。
心臓外科に行って検査を勧められたのだけど、ババちゃんはね、相当の頑固者。
素直にそれじゃァ行ってみるかとは絶対に言わない。。。
ほっといてくれって。
ほっとけないよね。。。
病気だからみんなに優しくしてもらえるかも〜?とワクワク。。。かな?
そんなこと言ってる場合じゃァないのにね。
またまた大問題発生。
勘弁してほしいなぁ〜・゜・(ノД`)・゜・
                     *マザー