この雨いつまで〜?

毎日の雨で、稲刈りが出来ません・゜・(ノД`)・゜・
少しづつでも片付けないと、後がつかえる。
人の稲刈りも頼まれてるからね。。気が急くのよ。
たんぼのなかはズボズボ。。。あぁ〜〜田植じゃァないちゅうのっ!!

山の畑は荒れ放題のがあるんだけど、私の体力で出来る近場の畑が欲しいと考えてたんよ。
でいいこと思いついた*1ノ★
花畑を畑にしたらいいんだわ〜〜どうせいつも草を取ってたし、庭の一角にあるんだし。。。ホントいい考え♪
でも植えてるジャーマンアイリスとか、ダリアとか、半夏生とか、水仙とかどうしよ〜?(-.-;)
でね、考え中なのに今日掘り返しました、雨の中。

ダリアは玄関前の花畑に。
ジャーマンアイリスは、ほかの花畑に。
それぞれの場所を決めて移動しました。
半夏生は山へ(^┰^;)ゞ
ちょっと可愛そうだったけど、あんがい喜ぶかも〜?でしょ?半夏生

仕事しすぎたかも〜?この最近左肩が疼くの。
だから右手だけの堀起こし作業だったんだけど。座り込んで尻までびしょ濡れでね。
エンドウと、高菜を植える予定。
綺麗になった花畑に、疲れを忘れて満足です。

国勢調査の書類。。。インターネット用をパパさんが受け取ったのよ。。。
もう〜(┯_┯)、普通のを貰えばいいのにとは言ったけど、2軒隣が持って来たので、いい加減で受け取ったんだと。
パパさんの事を、おい、お前、おいっ!!って言ったんだよあやつ!!
ばかにしてっ。(あっ、ずっと前だけどね)
そっか。。。パパさん、話すのも嫌だったんだね。

で、さっき入力しました。
私にもできた。。。聞きに行くのも嫌だし出来なかったらしてやるといったんだって。。。あやつが(╬゚◥﨟◤゚)

にやりと笑ったんだってヽ(`Д´)ノどうせ出来んだろ〜?って思ってるんだろうな?
だから、やってやりました。。。怒らすと頑張る、ややこしい性格です。
おかげで済んだし。。。

終わりよければ、全てよしっ!!かな(((o(*゚▽゚*)o)))
                      *マザー

*1:*≧ω≦*