悲しいことや嬉しいこと〜♪

やっと、やっとね、稲刈りできました。
田んぼがぬかるんで、首をひねってたパパさんが、やっと決心して稲刈り決行〜!!
明日からまた雨だそうで、よしっと決めたみたい。
田んぼ、対してぬかるんでなくて、何を見てぬかるんでるといったやら?
それがね、今まで作った稲の中で一番の悪い出来。
穂がねちっちゃいんだもん、あれじゃぁコメはない。。。
チャッチャと刈り取れば、終わるもんね、1反5せの田んぼの刈り取りが終わった。。。いま乾燥してます。
多分12俵ぐらいしかないのよ。。。情けないけど(^_^)まぁいいや。
明日と明後日が雨だから、籾摺りはゆっくりして体を休ませて、次に備える。
あと、9反残ってます(^_^;)アハハハ。。楽しみにして刈り取ります。

今日ね、よそからの紹介で、お昼の1時間をm(-_-m)〜 ウラメシヤーの相談しました。
電話でご挨拶したけど、おどろおどろしいものは見えず、会いたいという申し出で会ったのだけど、背中に乗ってる人は見えず。
オーラも見えず。
憑きものに憑かれてるって悩んでるのは、気のせい。。。と結論を出したのよ。
はるばる忙しいのに来られて、気のせいでもないでしょって思うけど、憑いてないから、それは仕方ない!!
なら、この体調不良はどうして〜〜?と嘆かれるけど、多分それは気のせい。。。??ん〜?病気か〜?
安心されたでしょうかね。
これからの姿勢なんぞを、えらっそうにしゃべって。
なにか参考になったかしら〜?

あっそうそう。。。ジャガイモを植えたと言ってたけど、腐ってました。
長雨がいけなかったようです。
う〜んどうしようかと考えたけど所々にやっと芽を出してるじゃがいももあるから、種芋買いに行きましたよ。で間を埋めて。
こんなこと初めてです。
ジャガイモ植え出してから、もう多分40年経つけど芽が出なかったことなんてなかったんよ。。。
異常気象??もうねそう言うしかないよ〜〜(;_;)

夜は毛布2枚で寝てます。お昼はそれでも25度の時もあるけどね。お昼寝なんて寒くてできません。

メダカの白を頂いたのよ。。。ホテイアオイを1個付けて持って来てくれちゃった。。。
なんと(;゚Д゚)!そのホテイアオイに卵がびっしりついてて、それがこのお天気で孵ったんよ。
今22匹!!もうね嬉しいったらないの。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪最高〜〜!!
                    *マザー