ステパパ!!(o ̄∇ ̄o)♪

ここらも豪雨。。。雨音が恐ろしかったよ。音もだけど、色んなものが飛び交う凄い音も。。。・"(>0<)"・知らん顔で寝たけど。
朝起きたら、レモンの木が傾いてた。それに絡みついてたゴーヤも無残な千切れよう〜(・□・;)
当然納屋の前もひどい有様。足の踏み場のない様子。。。って我が家のいつもの様子だけど(恥)

私思う所あって、胃カメラを飲んできました。
正式には鼻の穴から吸い込んだ〜?んですけど。
先生が痛くない痛くない。。と言うけど痛いもんは痛い。我慢してたけど、喉に行く前にのけぞって呻いたの。。。当然カメラが鼻から出てきて、私は血まみれ!!
先生もごめんなさいねぇ〜と謝られたけど、私だって我慢できなくてごめんなさいと、平謝り。
麻酔が効いてない状態であんな物突っ込まれて卒倒寸前でした。
結果。。。。肝臓も胃も綺麗で健康な内蔵〜!!
痩せるのは他の原因?
で、腸の検査も予約して帰りました。
血圧が200ー108(ゝω・)テヘペロ〜〜少し休んで無事に帰りつきました。
それにしても、すざましい痛みでした。
二度と鼻から内視鏡って、ないない!!!

私3日前に夢を見ました。
パパさんと二人旅してました。ねぇ〜?いいなぁと思うでしょ??
それがね、私、パパさんを捨てようと思い込んで旅に出たみたいなんよ。
でもねぇ、なかなかそんなに都合よく捨てられないのよ、大きいしね。
谷川を覗き込むパパさんの背後で押せば捨てられる!!と思う私。
躊躇する私。
山の中で置いてきぼりにしようと走る私、でもなぁ〜と、捜す私。
どっちも私なんです。
トイレに起きてもまた続きを見て、朝までパパさんとの二人旅でした。

いろんな事を思い余っての夢だと思われます(~_~;)アハハ

ずっと内緒にしてた夢の話、今日パパさんに話しました。。。
パパさん反論なしでじっと聞いてました。
よく働くパパさんに、なんてこったと、思わなくもないけど、一人で住んでいると思ってるフシのあるパパさん、相手が居ることを再確認してくれたらいいんだけど。
それにしても捨てパパ、なんて。。。信じられないこと!!

気分が悪いなんて言っておられない状態の我が家(片付けが間に合わないのよ)
あすは残りの5反分の稲刈りにかかります。
田んぼがぬかるんでないことを祈るのみ!!
何度も田んぼ見てきたらと言うけど、なぁに世話ない!!と言いはるしね。。。
祈るのみなんよ。

刈るのはきぬむすめ。
少し早いけど、お宮のしめ縄のワラが必要との事で綺麗な青いワラのうちに取ろうと決めたん。
イノシシの被害のあった我が家のワラでなくたってほかに綺麗な田んぼは
いっぱいあるのに、どこも藁をよそへやることを嫌がってね、だから我が家。
切り込んで田んぼへ撒くほうがなんぼか楽なんだけどね。
バインダーで刈って、それをコンバインへかけて、ワラを拾い集めて。。。氏子が干して管理するために各自へ。
気が遠くなるような手間。やるっきゃないけどね。

どうか体が持ちますように。。。ご飯がうまいから、きっと大丈夫!!だよね。
                 *マザー