めいっぱい!!

稲刈りが済んで。。。秋晴れの中、なにやかやと忙しく。。。?
パパさんは受けてた草刈をもう5日間かけてやってます。
それと同時に受けてた稲刈に行ってます。同時にできるかって〜?
できるのよ。朝早くに草刈をして、稲の露が落ちた頃稲刈りに行くの。
もう3にも。。。今年のきぬむすめは出来が良くてね、通常3日で終わった稲刈りが今日と明日までかかる予定です。
いつも6俵しかできないのに、9俵超え。。。嬉しい悲鳴でしょうね。
お弁当はいらないからねって言われてたけど、今日もお弁当持たせました。
なにか作らないといけないって、奥さんは気を使うでしょ??
いつも帰りにはお昼に食べさそうとしてたオカズを持たせてくれるの。
悪いなぁ〜〜用意してくれちゃったんだ?と思うのだけど、甘えてお昼よばれるの、やっぱり遠慮で、だから、お弁当。

草刈をして、お米の出荷して、それから、稲刈り。。。今日もパパさんフルタイムで働いてます。
いいのかなぁ〜〜?とちょっと心配してます。

ババは、今日はディの日。
朝、30分待ってもお迎えが来ない。
心配してたらやっと来たけど、計画表にサインをと言われて、切れた。
「お迎えにはお迎えだけにしちゃったら〜?」
朝お迎えの全部の人から家族にサインをもらってたら、1時間も遅くなるよね。。。
「預かって送りの時に書類渡すのってできないですか!?」
声、荒げすぎたかな??
前にも2枚に住所氏名書いて、肝心の計画表は見る時間さえない事があってね。
その時は不服そうにしつつも、サインしたけど。
前に「ちょっと今の時間に書類ですか〜?」といった時の同じ女の人だから、分かってないのか?と不満だったのよね。

朝から気分落ち込む。

同級生が来る時間が決まった。
お迎えは私が行くけど、そのあとどうしようかと、悩んでいます。
我が家に来てから、秋吉台へ連れて行くと、夕方までに時間が余る〜?
なら角島?ゆっくりできなくてイライラするかしら?
パパさんはお宮の石垣積みの仕事だから、全部私がしなくっちゃァなんよ。
次の日はパパさんがいるから高速使って、錦帯橋に決めてる。
錦帯橋は絶対に喜んでくれるはず!!
ゆっくりしゃべるのはね、今度ヽ(*´∀`)ノ
                    *マザー