1度あることは2度!!

今ね、コメを出荷したけど、モミが多く入っていて、出荷できないと泣きつかれたコメ30俵を籾摺りして、やっと終わりました。┐(´д`)┌
人ってね気をつけてても、ちょっとした油断にやられるものみたい。。。(;´д`)
我が家が稲刈りをした家なんよ。。。
2度目の籾摺りは我が家ですることになったん。
我が家の方が機械がちと新しいから。
全部の機械の掃除を済ませてたけど、断られなくてね・・・

クロス屋さん、終わりました。こっちも気を使って疲れました。
今はね、ちゃんとした、いんや、綺麗になった部屋でベットでお姫様みたいに寝てます。
どこの部屋を見ても綺麗なのよぉ〜〜、もう感激です。
ただ、部屋を仕切ってる戸はね、拾ったガラス戸だからね。。。^^
まぁ我が家らしいっちゃぁ、らしいけど。
大盤振る舞いでないとこが我が家らしい、それでいいのよね。

お祭りが済んでやっと我が家も静かになると思ってたけど、籾摺りだったからね。
いろんなことがある家、だ。

リュウマチで手足がもう曲がってしまってる友人がお茶しませんかと誘ってくれて家に初めて上がり込んだのよ。
元町長さん宅だから、そりゃァ大きなお屋敷。
我が家から見えるとこに豪邸。
裏から上がったから全部の部屋は見てないけど、キッチンだけで、我が家のリビングを入れた大きさ。
ワォ〜掃除が大変〜?に、うん、だって。そうだと思うよね。
子供さんがもう社会人なので夫婦2人っきりに暮らしだけど、畑を立派に作ってるんよ。。。
偉いなぁ〜〜!!
いつも我が家の葉物の苗をくれたり、柿をあげたりもらったりのいい友人してたのだけど、いらないこと言わない、陰口言わない、病気を苦にしない、立派な、私よりか少し若い友人です。
我が家のリホームを喜んでくれて、ぜひ見に行きたいって。
いつかお食事にでも。。。。なんて美辞麗句な言葉は使わない人だと信じたいなぁ。
聞く所によると襖だけで200万かかると言われたそうで、ひよぇ〜〜な世界。
多分大きな部屋が奥にあるんだわ。。。そんで錦糸使った襖なんだわ
と思ってみたり。
我が家なんてとんでもなく安かったから、もしよかったら同じ襖屋さんにたのもうかなと言ってた。ぜひぜひ(≧∇≦)/

パパさんの石垣作りがね、あまりのいい出来でね、同じメンバーで住吉:神社の石垣をつくことになるみたい。。。((((;゚Д゚))))
やっぱ。1度ならず2度はあるのよね!!
                       *マザー