豪華な贈り物〜〜・゜・(ノД`)・゜・

もうじき年を越そうかというのに、私にとって大きな問題がっ・"(>0<)"・
あのけいちゃんのご主人がね、お正月にと贈り物。
みかんを無理やり断って、多分男のメンツをぶち壊したのよね〜〜、たぶん?
これ見ろって言うほどの小包が届きましたの。。。(^_^;)
大きなメロン2個入りの箱と、これまた大きないちご入りの箱と、年賀の日付入りのりんご30個入りの大きな箱。
まっ。。。3年分?がいっぺんに送られてきた〜?
「どひょうしない!!」がパパさんと私の第一声でした。
どひょうしないは、う〜ん、むちゃくちゃやんか・・・っていう言い方かな?
男気ってこういう使い方もあるのか。。。私が妻なら、相手方が重荷になるほどのもんを送ってはいけないよと言うものを。
けいちゃん、ご主人のこと見てなかったのか・・・気になりました。

けいちゃんから、お詫びの電話がかかってきました。
良い物、それも高級な物をいっぱい頂いて、お詫び言わせちゃったよぉ〜〜(;_;)
そんなに送ったら困るでしょって言ったけど聞かなかったんだって。。。
そりゃァ、大変だったね。。。けいちゃんも大変だね。。。
みかんを断っただけでこんなことするご主人って。。。"(°°;)""((;°°)"
そりゃァ卸で手に入るでしょうけど、もう付き合えんね。。。これがパパさんと私の感想でした。
お米にリボンつけて5俵ぐらい送っちゃろうか〜?ってけいちゃんに言ったけど。
けいちゃん泣いてました。。。

「ねぇけいちゃん・・・もしもよ、もしも私がね電話でご主人の事、怒り飛ばしても気にせん〜?」
「気にせんよ・・・誰かが言ってあの性格を直してくれたらどんだけ嬉しいか・・・」
相手をギャフンと言わせたい気マンマンの、けいちゃんのご主人に。。。パパさんのよさを改めて再認識したん。

わしより下はおらんっていうパパさんは素敵です(*´ω`*)
近頃はね、時々頭をもたげてやり手だと、えばるけど、それでも、相手を威嚇することってしないものね。

けいちゃん2時間も悲しい話をして。。。少しは気が収まったのか、じゃぁまたねと電話を切ったけど。
誉めそやしてもらいたいんでしょうね。。。でもって大切にされたいんだと。
コンプレックスがそうさせるのかな。
聞くとね、相当辛い過去があるらしい。。。
そりゃァ誰でも辛い過去を持って生きてるさっ。。。
でもねそれを匂わせた時点で負けでしょ?人生にね。
辛い過去を活かして光り輝かなくっちゃァって思うんよ、人って。

う〜んなんだか、悲しいね。
せっかく送ってくれちゃったメロン。。
美味しく食べるかな?私。
孫ちゃんだって今時のいちごに大喜びでしょう。
食べきれないぐらいのりんご。。。

お礼言わなきゃァ〜〜ね。               *マザー