1年のけい

(≧∇≦)/〜〜お正月が済みました。
夢うつつ。。。無我夢中のうちに。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜!!
まぁね12人の食事風景、それは見事でした。
わいわい。。。ガヤガヤ。。。何を食べたやら、ちゃんとみんな食べたかが、今頃気になる(^_^;)
昨日最後の孫ちゃんが帰って行きました。
遅くの帰り着くのでお風呂も入って帰る、ってヽ(´Д`;)ノどうぞどうぞと入ってもらったけどね。
この娘がいなくっちゃァ、お正月は迎えられなかったんだから。
掃除はね、手を抜きながら出来てたんだけど、買い物がね、ちっとも進んでなくて。
一部は揃ってるけど抜けたものがあったり。
お肉が足らなかったり。青しそを買い忘れてたり。。。何度も確認したご馳走を、いつ作るのか忘れたり。
てきぱきと娘達が動いてくれて、なんとかお正月を終えました。

今年の抱負。。。。笑顔!!に決定。
これって実は難しいのよね。
でもね、頑張ってみる!!
家に降りかかるいろんな事、滞りなくきちんとさばくのって、もうね重荷。
パパさんに言えたんよ。。。大勢の人がいるのに二人になった時に。
いつも笑顔で、話すから、パパさんも仕返しや嫌がらせ、やめてねって。
程度の低い夫婦の会話だけど、結構真剣なお願い。
パパさん真剣な顔して聞いてくれたん。
私も頑張って、怒鳴るの辞めると誓った。。。
けど、今日大きな火を焚いてた。
おまけにアルミを溶かして塊を作ってた。。。・"(>0<)"・
いい年にしたいなぁ〜〜〜(//∇//)
怒鳴る回数を少なくしたいなぁ〜〜!!
小さなお願い、だよっ。
箱根駅伝。。。見たっ!!      *マザー
                  *マザー