悩み〜?

母の入院前検査が無事、済んだ。。疲れたァ〜〜!!
レントゲンは30分はゆうに超えても出てこない。。。
中からはつややかな笑い声も出てて。。。はて〜?
骨も血液も体中健康です、のお墨付きを頂いて20日入院、膝の手術をすることがきまったのよ。。。

喋って、艶っぽく笑って、これで足が元気になると。。。怖い!!

同居してからもう3年と半年経ったけど、なんだか私の生気を吸い取っているように艷やかになっていく母。
ケア・ハウスに入ると時々思い出したように言う母に戸惑ったり悩んだり。。。
お正月に孫から、諭されてたけど。。。効き目は全くなくて、今日パパさんを誘って二人で見に行きました。。
。どうして、そこ、パパさん?
なんだかなぁ〜〜う〜ん、勝手だなと思う私。

母は太ってるから当然寝たきりになると困るのは私。。。
だからと言って、ケア・ハウスに行くっ!と言い出す母を持て余している。
気に入らないことがあると言い始め、お前のためって言うけど、聞いた方は悲しいよう〜!!
パパさんなら行くといえばいいよというのを承知してて内緒で頼んだように思えて、複雑な気持ち。
入ってもらったほうが私は確かに楽にはなる。。。でもねぇ〜〜??
ケア・ハウスを言い出したケアマネさんをまったくぅ〜〜!!と思う。
まずは足を直してからでしょ??で、ディーに通ううちに考えたらいいのでは〜?
後ろ足で砂かけられたようなジャリジャリ感を否めない。

う〜〜ん、笑えないなぁ〜〜!!
足が痛くなくなった母が、ますます元気になるのが怖いのよ。。。
                   *マザー