ほっとした。。。

この地区の初集会に行ってたパパさんが帰ってこなくて。。。
見える所にある集会所にはパパさんの車があるし。。。
乗って出るといけないよねと気になってて、とうとう我慢できず、行ってみました。
パパさんはもう帰ったあと〜?車を置いて〜?ん?
仲良しのさっちゃんとパチンコへ行ったそうです。

初集会には28年度の新役員さんが決まるのよ。。。
地区長さんがパパさんになるかと心配したってもんじゃァないの。
夕方暗くなってからだけど、早めに帰ってきたパパさんに一番に聞いたん。
「地区長さんは誰?」
「わしじゃァなかったぞ!」はぁ〜〜それは安心!!
聞けば頭のいいちょっと上の家の今年60歳のMちゃんに決まったのだそう。。。中山間の会計を抱えてるのに。。。
申し訳ないこと。。m(_ _)m
機械の事と何かを片付けることとかは得意だけど、なにせ耳が遠い、目が見えてない。。。集会をまとめるのは、やっぱり無理だもん。
いつもパパさんに重荷を背負わせ、意地悪をして揉ます地区の長老さん3人が、今年は一言も喋らなかったので全く揉め事もなく、和気あいあい、だったそうです。
時代が変わったのよね〜。。。(*´∀`*)ほっとしたけど。

私はなんとか気持ちを収めて、やっと元気になりました。
母と話し合いました。と言うけど私のお願いを言っただけ。


母も静かにジグソー三昧。口数が少なくなって、少し可愛そうです。
でも私は少し楽になったような?

年は取りたくはないね。。。私だって同じことされるのだと思うと、悲しいもんね。
でも年を取るって事は要らぬことじゃべくるのよ、で、思いついたことつい口にするのよ。
聞かれたことつい反対を言ってしまうのね、で、つい見たまんまを言うの。。。
汚いおじさんが来たとか。。。(左官のたっちゃん)
腰の曲がったばァさんが歩いてたとか。。。(母よりうんと年したよ)
髪がボサボサのおばさんは誰?とか。。。(私よりか若い人)
ヨボヨボになってからにっ。。。(一生懸命働いた証)

年とっても綺麗若い素敵なんて。。。気のせいです!!

充分気をつけなくっちゃァです。
母の娘だから、そうなる可能性、大!!(;_;)