春だもん模様替え!!

今日は大雨、暴風って言うほどの雨。おかげでパパさんの畦塗りは昨日で済んだんよ。
この雨なら当分田には入れない。。。なんてついてる人なんだか?
昨日寝室の模様替え決行。疲れたけど、満足。
箪笥3個を全部動かしたから、途中泣きたくなったんだけど、実はこれが私の密やかな喜びなんです。
実にM っぽいですね。乗り越えた先の楽しみを見つけるのがうまいっ!!(自画自賛だけど(〃▽〃)ポッ)
脱ぎっぱなしの服なども整理をして、すっきり。
ついでと言ったらついで、髪も切っちゃいました。こちらもすっきり(*^^)v(ベリーショートだぞ)
今日は大雨、なので外仕事が出来ない。。。そこで外の軒の下のくど回りを片付け。
食器棚を一緒に置いてるあたりがごちゃごちゃだもん。
ねじ回しや包装紙や、野菜の三角キャップやごみ袋、米を計る桝や大小の入れ物(ボール?これでいいんだか?)や、はたまた、玉ねぎやジャガイモなんぞも一緒に置いてあるから…そりゃぁ汚い。
もちろんごちゃごちゃの責任者は、私。
先を急ぐあまり、一つ一つをきちんと片付けない性格が何か月かに1回の大片付けになる。
で、その外回りの片付けをすまして、新聞を丁寧に読んで、することが無い(~_~;)
洋服の入れ替えには、ちと早い(≧▽≦)アハッ

「印象に残ってる新入社員」のお題に思い出すのが。。。
まりちゃんと言う美人さん。
支配人からとにかくよろしくっ!と言われた、まりちゃん。
眉の下のシュッとひかれた白いアイシャドーがかっこよくてね。
腰まである髪をきゅっとくくって、そりゃぁ素敵で。
仕事の覚えが早くて、頭の良い彼女、さぁ1年居たかしら?
そのまりちゃん、旅先で急な病で亡くなったの。。。(ー_ー)!!
悲しくて、悲しくて(ノД`)・゜・。
迷い込んだ小鳥が急に居なくなっちゃった(*_*;。。。。もしかしたら夢だったのか。。。そんな新人さんでした。
自由奔放なまりちゃん、そういう生き方もあるのよね。。。彼女、幸せだったんだろうなって、思う。
                 *マザー