地震。。。。(ー_ー)!!

夕べの地震はすごかった。。。震度「4」だけどね、初めて経験する揺れ方。
なんていうか。。。空気が揺れるっていう経験。
最初に空気がぞわってゆれてそれからぐらぐら。。。
パパさんはもうそん時、高いびきだし、ババさんも寝てるし。
テレビが熊本は震度「7」って言ってて。。。
それから3回余震があって、怖かった!!
通帳持って権利書ってどこかな〜?と考えても、どこへ仕舞ったかも思い出せないし、そうそう懐中電灯持たなくっちゃぁ〜、リュックはどこだ〜?って、私一人で家から出るの〜?ん〜?
そこでパパさんがいびきをかいてるのを眺めてほっぺたをぴんぴんして、地震だ、というと、「あら、そう〜」ってまたいびきかいて寝てしまいました。
震度「4」だからね、多分このぼろや崩れないよね。。。でやっと落ち着いたけど。。。
震度「7」の熊本の揺れは、恐怖以外の何物でもなかったでしょうね。。。
余震が治まりますように。
生活の基盤が整いますように。
早い復旧を祈ります。               *マザー