社会との接点で〜す♡

おっ?お題が、「私がブログを書く理由」ですか〜?

これはね。。。今は、大好きな人たちに、元気で暮らしているよって言うメッセージだけど、最初はね、社会との接点(*^^)vでした。あっ?今もか?
いえ。。。大げさでなく、わたくし、人との交わりが苦手でね。
役場とか、学校とか大きなお店とか、人の集まる場所はね行きたくないというか、行けないの。
それを心配した娘が無理やりにお古のPC をくれて設定もしてくれて、特訓もついての初指導、だったんです。
今ねブログの向こうの方たちと繋がってるって思うと生きててよかった。。。(ノД`)・゜・。大げさだけど、そう思うのです。

と言いつつ大好きな方にもコメント入れなかったり。。。いれたコメントすぐ消したり、なかなか意思の疎通ができないですけど、ブログの向こうが、私にとっての社会なんです。
もしか、これが無かったら、この山と田んぼに囲まれたこの地で、生きたまんま化石になってたでしょう(多分)>゜))))彡
娘に、心から感謝!!
PCくれてありがとう〜!!
固くなった私の思考に怒りもせずに付き合って、一つ一つ根気よく教えてくれて、ありがとう〜!!
ブログ作ってくれてありがとう〜!!

なかなか今は言葉が浮かんでこなくて、う〜ん。。。と頭をひねるこのブログだけどね、大好きな人への勝手な思い込みのラブレタ〜〜!!(^_-)-☆

昨日ね、タケノコのお礼にと大好きな友人が我が家に。
人づてに聞いてたの、物忘れがひどいらしいと。
本人の話が聞けて、心配もしたけど、物忘れはお互い様だしぃ〜〜で話を終えた。
彼女が語った「スパンと空白になるのよ、頭の中が」
「テレビを見ててもなんで見てるのかさえ忘れて、当然役者さんの名前なんて全くでなくて。。。」

走るのが大好きだからと走って帰る姿に、胸がつぶれそうになったんです。。。
この世にカミサマはいるのか〜〜?(一一")

                   *マザー