目まぐるしく、いろいろ(~_~;)。

パパさんはね、眼科に通ってもう10年。パパさんの性格だから、眼科は顔なじみの人でいっぱいらしい。
今日は3か月に1度の緑内障の検査の日。
保険証持ってお薬手帳持って、行って、帰って来ました。
お昼食べ食べパパさんの話を聞くと、私の事を話したんだと>゜))))彡
待合室に入ると、すぐ例のオジサン看護士が来て、私の目の記録を前にいろいろ話したそうです。
ずいぶん前からの記録を前に病気だからとしきりに言うので、どうしてその病気の説明を本人にしてないんか?と聞いたんだと。
難しい事は説明してもわからないんと思いましただって。。。( 一一)
はぁ〜〜??
パパさんは言ってくれたそうです!!俺よりか頭は良いでっ!!って。
近眼とか乱視とかの説明もせずになんで白内障というか??と聞くパパさんに、きっぱりと記録がそう出てます!!だって。。。
先生からの説明では手術するほどではないと聞いたパパさん、やさしゅうないのう〜って言ったら、そこでそのオジサン看護士は言い放った。。。。
あと4.5年したら白内障になるでしょう〜〜!!だってよ。

大した事でなく軽い症状だのにメモ持って大げさにしてる、嫌な患者さんだったみたい。。。
いちいち妻の事を根掘り葉掘り聞きただすめんどくさいパパさんだと思うけど、パパさんの人徳からか許されたようだけど。
私はよう聞かん!!
白内障でも新聞は裸眼で読める。。。ン?
白内障のなり始め、って事ですかね。
もう行かないけど、はっきりいろんな事柄がわかって、それはそれでよかったんだけど。
近くは片目で見て、遠くはこれもまた片眼で見て、疲れるんですけど、メガネで調節できるか、きいてほしかったよぉ〜〜。
うん〜?そう言う事は自分で聞け??
キャハハ。。。いい年をしてね。

ずっと前に知り合った沖縄出身で、ご近所なのだけど、彼女に、エリテマトーデスの診断が下りたそうです。*1
体調が悪くてショックもあって、それでも様子を聞かなくっちゃぁと我が家へ。
どうしてこうも私の周りばっか膠原病の人が多いのか、正直悩んだのよ。
なんで〜〜?
熱が出たり眠れなかったりだるくて困ってるらしい。

私は強皮症だし、お薬飲んでないので副作用とかの知識が無いからね。。。
ただただ、無理が一番いけないみたいよ。。。って。

沖縄のユタの継承者なんだって。
清明祭に出なければって言ってた。。。(;'∀')近々行くそうだけど、そういうの影響してる〜?
でね、来年沖縄に行きませんか〜?って誘われたん。
もち、行くよって言った。。。
多分行けなくなりそうだけど。。。

自分が何者かを、本当に知りたい。          *マザー

*1:+_+