ドッコイドッコイ

この1週間、まぁいろいろ。。。まっ覚えてないって言うのがほんと。
もう少し間隔を短く書くことをしなくてはね。。何度も反省。
家の種まきを1町分した。
箱に、土入れて、種蒔いて、土かけて、外に運び出して、水捲いて、ビニールをかけて。。。それが250箱分。

フキを取りに歩いて、フキの佃煮を作ったり、タケノコの甘酢漬けを作ったり、えっとぉ〜?
あっ、そうそう友人にフキを持って行ったら、お礼ついでに「ご主人に感謝しないとね。。。」と言われた。
妻の親を引き取ってくれる主人はいないよぉ〜〜と言う事らしい。

なんだかね。。。凹んだ。
そうなんだ。。。今まで私がしてきた信じられない苦労があってそれで、母を引き取ってもいいぞって事なんだけど、あぁ〜これって、普通ではないって事なんだよね。。。
じゃぁじゃぁ言うけど、パパさんがして来たことの数々で私が苦しんだことは誰が謝ってくれるのかしら〜〜?
ねっ、どっこいどっこいなんだと思うのだけどね。

まぁ素直にパパさんありがとう〜が先なんでしょうね。

嫁に行った身だから引き取られないよって、逃げられたのよね、世間的には。。。。
間違ったのよ、私。

そういう間違いが多くて、凹むのよね。。。

今週もがんばろ〜♡

ゴールデンウイーク真っ只中、さきちゃんまちちゃん、帰ってきてます。
夕食はお刺身とチューリップのから揚げ。手羽先から作りました。
タケノコはもう終わってタケノコ料理が無し。
あと、何を作りましょうかね。。。ただ今皆出かけて静かです。。。。(* ´艸`)クスクス
               *マザー